2014年12月31日水曜日

2014年 年末~。


暴れ馬のごとく。。だった、2014年が、終わろうとしています。

お仕事にプライベートにイベント事の多かった一年でした。

************************

12月26日 金曜日のボクシングデー。

カルガリーの友人宅にお泊りに行くっていう、
あかりと、ともちゃんを送りがてら、

カルガリーへ。

仲ちゃんも、付き合ってくれたので、
二人を、ボクシングデーで、ごった返してて、
これでもか~。って、混雑の、シヌークセンターに
落っことしてから、

二人で、T & T めぐり。

往復、おしゃべりに付き合ってくれたので、
カルガリーが、すごく近かった~。

ほんと、しゃべってると、あっという間。です。

**********************

この日、バンフでは、CP の、貨物列車の脱線事故があり、
15両も、脱線。

フォーティーマイルクリークに掛かっていた橋の不具合が、
原因だったらしい。

不幸中の幸いで、けが人がなかった。

また、ばら撒かれてしまった貨物が、

穀物と、セメント用の砂 (Ash) だった。

この Ash で、フォーティーマイルクリークには、
生態系への影響を観察する必要性が。

でも、Bow River までは、影響しないだろうという
専門家さんの話。

穀物は、どれだけ、撤収できるか、
できないと、春先に、熊が、周囲に寄ってくる
原因を作ってしまう。

原油や、ガスや、化学製品でなかったことが、
周囲の自然環境には、大打撃にならずにすんだ。

そんなこんなで、ハイウェイの、西側のルートが閉鎖。

東側から、週末をバンフで、過ごすために、
車が、波のように、押し寄せていました。

***********************

あけて、27日土曜日。


今年最後の、仲ちゃんとのランチタイム~。
あんど、おしゃべり。


年が明けたら、仲ちゃんは、春の後半まで、日本に
一時帰国 (出稼ぎとも言う?)

さみしくなるわ~。


最近はやりの、食べ物の写真に割り込むの図。

この Earls の、チキンシーザーも、
海老のピザも、Good でした。


あんまい~、デザート。もちろん、半分こ。です。


今年は、たくさん、おしゃべりに付き合ってくれて、
ありがとね。

来年も、よろしくお願いします。

************************

で、年末です。

12月31日 水曜日 大晦日に書いています。

今週は、小粒さんは、
めずらしく、先週くらいに、光さんから、頂いた
風邪が、抜けずに、頭痛と微熱が、行ったり、来たり。

干物状態の、年末です。

しかし。。どうも、本来は、マグロのような性質らしく、

(マグロって、泳いでないと死んじゃうとか。)

ごろごろしてても、
今ひとつ、気持ちが休まらず、ぬくぬくしていると、
余計に、一年の疲れが表面化
してくるのか、べろ伸び~になるのに、

なんだか、悪いことしているような気が。

別に、なんにも、悪いことはしていないのにね。

楽していると、バチがあたる。。見たいに思うのって、
(多分、古いタイプの)日本人に、くっついている、カースト、呪いだと思う、このごろ。

************************

日本は、すでに、2015年ですね。

羊年の、一年が、温厚で、平和なものでありますように。

私は、引き続き、2015年も、

4次元(Physical Emotional  Mental and Spiritual) の健康を目指し、

地球の4つのエレメントと仲良く暮らしたいと思っています。



0 件のコメント: