2014年12月22日月曜日

今月も、大多和亭は、笑顔で一杯。 その1。ケミカル忘年会。

2014年12月20日。土曜日のお話です。

私は、ずっと長年、

『友達』って、なってもらうものでもなく、
なってあげるものでもなく、

同じ時間や、経験を、共有していくうちに、
自然と、そうなっていく。そして深まっていく。。ものだと思ってる。

そして、人間関係化学反応説を、

となえてやまない私にとって、

バンフでは、この仲間と居るときが、
最高の、(時として、最強の)

楽しい化学反応で、場と時が満ちちゃう仲間。

そうです。われらがケミカルファミリー。

が、2014年、年忘れ~。クリスマス会!?、忘年会!?、気の早い新年会!?、
肩書きは、どうでもOK!!ののりで、


大多和亭に集結~。

************************


今日も、楽しんでいくよ~。


食前カラオケ。


ぶれても踊る。


歌う~。


ケミカルの歌姫。。ってことで。


実は、ホントは、こんなやつ。(田中のこと。)

野菜は、明太マヨソースで。


元祖ケミカル3は、必ず歌う。


今日は、ちゃんと参戦のあかり。


ステーキを焼かせたら、技が光るの、
光シェフ。


今晩のテーマですかぁ?

美味しい皿のお写真に、乱入。


どれも、おいしいよ~。


イカにあわせて? 乾杯第一弾。


本日の乾杯写真は、あかりが撮ってくれました~。


最近、バンフに、まさにフレッシュで、(冷凍されることないまま
特殊な酸素充填方式で、生のまま届くようになった)
入荷が、可能になった、うんまい、マグロ。

こんなの、バンフで、食べられる時代になったなんて。(涙!)

はっきり言って、ハワイの近海ものを、
フレッシュで食べる。。のに負けてない。

なので、ほとんど食べちゃってからの、大慌て写真。


こちらは、長年、脂の乗った魚のカルパッチョは、
むずかしい。。と、大多和亭には、お目見えしていなかった
一品。

サーモンカルパッチョ。

さすが、光シェフ。
ハワイで、この手のお皿を数品食べて、

研究して、

最初の作品が、ハワイで食べた、どれをも越えた~。

すばらしぃ。


そして、本日の、シェフから、
ケミカルファミリーへの、クリスマスプレゼント。

カナダで、仕入れられるランクでは、最高級の一角。
A ランクウニ。

こんなに来ました~。



まずは、生で。


で、ウニにあわせ、日本酒へ。


そして、あぶりへ。

日本酒は、和田ちゃんの生まれ故郷のものを、
お土産で、頂きました~。


椀物は、
揚げ出し大根。

これも、美味しくてあったまる、
ほっこりする一品。


大皿物は、
アヒポキサラダ。

これも、ハワイ 桜テラス に負けない美味しさ~。


次に、また、リブアイステーキでま~す。


この厚さの肉を、絶妙に焼くには。。
の、うんちく講習の最中に、


お仕事きっちり終えて、ご到着!の、
いとーっち登場。


田中ぁ! 美香ちゃんが、見えないってさぁ。

(このフルメンバーがそろったのは、久しぶりです。)


お肉にあわせて、
赤ワインが開きます。

原坊にもらった、エアレーターが、
良いお仕事してくれます。


食間カラオケ。


う。うれしいな~。
『頂きます~。』


カメラが、二人の変顔を、ぼかしちゃったぁ。


今年も、忙しくも、良い一年だったね。


来年からも、よろしくお願いします。


あんたも、年明けには、20歳。
素敵な大人になるんだよぉ。


変な、先輩一杯いるけど。


中は、レア。でも、絶妙に火が通っている。。

この仕上がりと、肉のうまみ、甘みで、
美味しく頂きました。


ほら、この二人だと、また、ぼけた。
(なんでぇ?)


大きな目と、小さな目が、こっち見てるぅ。
(いとーっちのお皿から)


こうやって撮れば、お料理と人が
両方上手に入ります~。


〆は、こちらのどんぶり。

今日も、一杯、しゃべって、笑って。


日本一時帰国から帰ってきてた、原崎家から
お土産で頂いた、このバウムクーヘンと、


大多和亭定番プリンで、


今宵の宴は、終盤へ。


私は、プリンはこのままで、行きます~。


みんな、うまかったぜよぉ。


ケミカルファミリーの皆さん~。

今年も、本当にありがとう~。

来年も、よろしくお願いします。

みんなの、笑顔を、そして健康と、ますますの活躍を、

祈っています~~。


0 件のコメント: