2015年1月29日木曜日

記録魔の独り言。1000 記事目、来ました~。

2015年1月29日 木曜日。

じみ~?に、時として、はで~?に、
まじめに、はたまた、時に遊んで、(いや、たいてい遊び心?)

書き綴ってきた小粒さんのブログ。

いよいよ、本日のこの記事が、

祝うべき? 布石。第1000記事目。で~す。

2009年の秋から、書き始め、5年3ヶ月弱で、到達で~す。

あ、公開記事が、1000記事目ですが、

相変わらず、陽の目を見ることのない下書き記事が、60溜まってます。

****************************

私の知っている限り、すべての記事、はたまた、ほとんどの記事を
読み尽くしてくれている 
ありがたい、読者の方 (読もうとして、目が滑っている友人含む)が、

すくなく見積もっても、相変わらず、数人はいらっしゃり、

感謝。感謝。感謝です。

これからも、なが~く、お付き合いのほどお願いします。

****************************

記録魔なので、せっかくですから、ブログ考察です。

本日の、統計概要。閲覧者のページビュー10高は。。

カナダ 63447
日本 47799
アメリカ 9655
フランス 3482
ロシア 2668
シンガポール 1081
ウクライナ 716
ドイツ 571
中国 391
ラトビア 294

世界の色んな国在住の、日本人の方が、
何の因果か、何のワード検索で、立ち寄られたかは、
明確には分からないものの、このブログにヒットしちゃって、

たどり着いて、何日も、続けて、何ページも、読んでくださっている
軌跡を垣間見ることも多く、

フランスからの方も、ラトビアからの方も、ロシアからの方も、
何日もにわたって、何十ページも、読んでくださっていた時期が
ありました。

読者です~。って、日本から、そして、カナダのあちらこちらから、
知らない方が、メールを下さったりして、

何度も、ネットワールドの、国境の無さと、
広さと狭さと。。。

この不思議な世界の、
色んな感覚を味あわせていただきました。

検索して、ヒットした記事を、お気に入りに入れてくださって(だと思う)

そのページから、アーカイブワールドに、
あちこちに、飛び火して、読み込んで下さった方も、たくさんいらっしゃった様子です。

ページビューの多い記事の様相も、500記事ヒットの時とは、
だいぶ変っています。


記事別ページビュー 10高

バンフでも日本に暑い夏 2731
CdLS けいちゃんの話 2025
カナダ アルバータ大洪水 2013 1515
秘密の亀ビーチ オアフ ノースショア 991
いよいよ 人類宇宙人説深まる 980
誰も知らない、いや知る人ぞしる キプリングの話 566
うららかなる春先取り、感動!の鳥見!@ カルガリー 530
大多和亭スペシャルウニナイト 518
果報者の一日 403
新年会なのに、忘年会 パート 2 313

****************************

最近、CdLS が、検索ワードで乗っかることが多いです。

多分、日本だけならず、世界のどこかで、CdLSの、お子さんの療育に、
悩んだり、奔走したりしている方の検索が、
この記事に、引っかかっているのだと 思います。

お気楽に、おばか顔で、遊んだり、食べたり、歌ったりしている
私の日常生活に、逆に、腹立たしさを覚えちゃうお母さんも
いたかもしれません。

私には、たったの3年だけでしたが、それでも、とてつもない
濃い~付き合いだった、
メンタルに、フィジカルにチャレンジを持った子供たちとの
生々しい生活と彼らと、彼らを育むご家族の生き様に、

深く、深く考えさせられ、己の小ささと無力とを教えられ、
でも、力強い生命力と、同時に、はかない命の存在を教えられたことは、

人生の、貴重で、一生なくすことも忘れることも無い
大切な経験です。

もしも、このブログの、記事らを読んで、何かを感じられたら、
何かを、私に、言いたい!と、思われた方がいたら、

遠慮せずに、ゲストブックのところから、飛べるアドレスに
メールをくださいませ。

そんな読者の方の、心の声とも
向き合って行きたい、生きたいと、思っています。

(ホントですよ。)

たとえば、本を読んでも、作家に、メールをいきなりしようと
思う人は居ないとは思いますが、ブログって、そういう面オープンじゃないですか。

始めたころから、ずっと私のスタンスは、オープン及び、双方向コミュニケーション
希望!ってのは、変ってませんよぉ。。

**************************

で、この先、2000、3000記事、書けるか否かは別として、

今日、ふと、思い出した、言葉を書きとめておきます。

どこかで、読んだ言葉です。昔にも、一回書いたかもしれません。

『人生は、永遠と思って、学び、そして、今日が、人生最後の日だと思って生きる』

**************************

夢と、希望と、勇気と、覚悟 を持って、

これからも、人生後半戦、

日々味わって過ごしたいと思ってます。

これからも、ごひいきにぃ~。


記念の証拠写真。うふ。



4 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

1000記事目、おめでとうございまーす!
なんか大台に乗った感ですね~。
でも言葉を変えれば、まだ、1000記事目。
これからも楽しみにしてまーす!!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

いつも、コメントも、ありがとうございますー。
大台感は、あるね。だってきっとどう頑張っても 10000 記事5桁ヒットは、夢のまた夢。。だろうしね。

でも、人生後半の日々も、楽しんで話し続けられたら、面白そうなので、飽きずにお付き合いのほど、よろしくお願いしますー。

田中 さんのコメント...

1000記事よりも 「下書き60」っていうのがもっとスゴイ(笑) 

これからも画像ベタベタ、文字数いっぱいで賑やかなブログを。

文字数も表示されたらおもしろいのにね(笑)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

おほほほほ。まだまだ、目がつるっつる、滑っちゃうくらいの、字数と、なにこれ~っていう、芸術性のない写真も、満載で、行きます~。

しっかり、読んでね~。LOL