2015年1月2日金曜日

2015年、年初め、ブログ考。

2015年1月2日。金曜日。

2014年は、静かに、平穏に暮れ、
2015年が、また、平穏に、始まりました。

『あけましておめでとうございます。』

今年も、元気(源の気)を、大切に、
『今』出来ることを自覚して、『今』をしっかり味わって、

地球と、宇宙と人間界の、本質 『Nature』と、供に、
一日、一日を、暮らして生きたいと思っています。

このブログに、縁あって、到着して、
小粒の、内言(内なる言葉)が、たたき出す
文字に出会ってくれた人、
時々覗きに来てくれる人、

遠くから、静かに見守ってくれている人。

ふ~ん。と思ってくれている人、
なんじゃこりゃと、思っちゃう人、

言葉にも、コメントにも出さないけど、
ちょっぴり共感してくれている人、反発感じたりする人。

すべての人の、今年が、
味わい深い一年となりますように、

祈っています。

*************************

2009年の後半から書き始めたこのブログ。

シーズン6に、入っています。

公開記事は、990を越え、
もうすぐ、記念すべき1000記事目が、やってくるはず。

(多分、今月中です。)

時々、毎年この時期は、何書いているかな~。

と、古い記事に立ち返って読み返すと、

あれ、こんなこと考えてた、こんなこと書いてるわ~。

と、昔の小粒さんに、再会したりします。

2010年の、元旦に書いた記事に、こんなフレーズが残っていました。

赤組のとりが、ドリカムの時代なんだなああ。。。と、ちょっと感心。 
いつか、白組のとりが、嵐になる時代とか、になるんだろう??? (かな?)』

 
***********************

ふと、感じたこと、書き留めておくのも、時代の推移が
感じられるきっかけに、なるのかも。。ですね。

嵐が、司会になって5年の間の、

紅白の、ステージ性と、完成度が、
どんどん上向きで、

今年の、紅白、とても、良かったです。
色んなところで、色んなことに、感じ入りました。

というか、2011年の大震災以来、
たくさんの、芸能人が、世間のすみずみの、人間様を、大切に思う、
暖かい心を、広める、大使になっていますね。

サザンが歌った、歌の歌詞にも、

たくさんの人が、共感したことでしょう。

**********************

なにはともあれ、

今年も、タイプ好きな小粒さんが、
書き綴る、人生を考える?

人生をわらう?

人生に向き合う?

や、そんなたいそうな物ではない、

『小粒の話』

覗きに来ておくんなまし。

で、コメント、メール、叱咤、

相変わらず、大歓迎中です。

************************

よ~し、2015年、張り切って、

『いくぞ~!!』

(One Piece の、ルフィー風に読んでくさい。(笑))



0 件のコメント: