2015年3月30日月曜日

大多和亭、第2回、ケミカルファミリー おらおらポットラック。

2015年3月29日。日曜日。

光が日本に一時帰国中の留守を狙った開催!が、定番になるのかも。。。

の、ケミカルファミリー大多和亭 ポットラックの夕べでした。

実は、料理好き、料理上手、な面々な、ケミカルファミリー。


今日は、こんな品々が集まりました。


お料理をお仕事にしている、田中家のシェフ啓子さんからは、

味わい深い、牛筋の煮込みと、


マッシュルームのオリーブオイル煮。
たっぷりの、かにかまが詰まってる。

にんにくの風味が、食欲をそそる一品~。


手前、大学芋は、いと~っち作。

その向こうの、レンコンキンピラは、ゆず胡椒がぴりりと
パンチの効いてる、はら坊作の、一品。


さらに、いと~っちより、
手羽先餃子。

手羽先の、骨を、上手に抜いて、中に、餃子の具が
仕込まれてるっていう、手のこった一品。

餃子の皮が、鶏肉に変身!


そして、こちらは、またまた原坊作。

紅焼肉 (ホン シャオ ロー)

やわらかい、そして美味。
やるな~。


で、私は、恒例になりつつある、エレーナレシピの、トマトのカナッペ。

と、手前は、やっぱりエレーナのロシア家庭料理レシピの、お米のサラダ。
(きざんんだ野菜たちがい~っぱい入ってます。)


で、ご飯ものに、ビビンパを。

(これ、かき混ぜ始めようとしちゃったとこ、とめて写真をとったので、
たまごと、ほうれん草のナムルが、暴れ始めてるけどぉ~。)



それぞれ、好きなよ~に、食べ、


わいわい、がやがや、いつものごとく
各種多彩な、話題に笑い、


飲んだくれて、


歌う。


仲ちゃん居ないのに、いと~っちが、ちゃんと参加!

今日は、お初で、みかちゃんが、これず、
原坊も、一人参加。

これは、珍しい図でございます。

最後の最後で、和田坊は、カナナスキス泊まりの仕事ってことが
発覚で、欠席。

なので、こじんまりと、大人5人の夕べ。

でも、おしゃべりは、パワフルに、多彩で、おもろ。

次回の、大多和亭の、プラスワンゲストターゲットも決まったし、

光シェフの帰国を待って、

次回開催が、もうすでに楽しみなのだ。

シェフが居ないと、ちょっぴりおらおらするポットラック。。

かと、思いきや、

意外と、おらおらはせず、

余裕~の、ポットラック。


最後に、デザート?代わりに、出した、
私が、作った、ためしてガッテンで、やってた、

カリフラワーチョコ。に、

一瞬、みんながおらおらしたけど。(笑)

***********************

ケミカルファミリーの皆さん~。

楽しい、充実の、生きてて良かった~。っていう時間、ありがとう。
(大げさ?)

本日の名句。

人生は、『経験』『挑戦』『体験』『冒険』。

(By Meiko - 韻を踏んだわけよ。って言ったら、)

同時に、人生は、

『我慢』『さんざん』『傲慢』『冗談』。(By 原崎・田中も参戦)

って、裏バージョンで、韻をふみ、大笑いして、

ケミカルファミリーの哲学的夜?は、ふけて行ったのでした。





0 件のコメント: