2015年3月16日月曜日

冬から、春へ。

2015年3月16日。月曜日。

夕べ、夜半から、久々に雪が、舞い、
昨夜は、カルガリーから、バンフ間の、ハイウェイが、
事故で、一時閉鎖になるほど、

視界が悪く、ひどい道路状況だったそうだ。

昨日は、日中、カルガリーに光と出かけたけど、
暗くなる前、そして、雪が強まる前に帰ってこれてて、ラッキーだった。

でも、今日は、日中太陽サンサンで、
町に積もった雪は、だいぶ、一日で、消えている。

今年の冬は、まったくもって、穏やかで、
町には降雪も少なくて、

通勤には、この上なく、やさしい冬だった。

(あ、山の上やら、山の奥には、まだまだ、雪一杯ですよ。
ここ、カナダですから~。)

空気、空、雲。

『気』と、『水』のかもし出すエネルギーが、

なんとなく、冬から、春へと、動き始めた。

あれよあれよって間に、3月も中旬ですからね。

バンクーバーでは、桜が、咲き誇ってるらしい。

カナダの西側よりも、日本の方が、今年は、
厳しい冬だったようにも、報道からは、見受ける感。。


でも、周りのカナダ人は、まだ、油断してません。

『う~ん。今年は、大雪が、
4月に来るかな~。

5月に来るかな~。』って。

さて、どんな春が来ることでしょう。

************************

小粒さんは、相変わらず、ばりばり、音立ててお仕事しています。

でも、とっても、ありがたいことに、充実の日々。

年々積み上げてきた、経験の力と、描きの力と、
臨機応変の力と、貢献(したい!と思う)力が、

最近は、上手に、バランスが取れて、発揮出来てる状態で、

楽しい、日々です。

仲間と作る、プロフェッショナルライフ。

さて、ここにも、どんな春が来ることでしょう~。



0 件のコメント: