2015年4月5日日曜日

バンフ、買い物散歩。

2015年4月5日。日曜日。

世間様は、Easter Weekend 真っ只中。


昨日から、舞ってた雪で、


久々に、いつもの4月らしい景色に戻った、


今朝の、バンフ。


雨上がりならぬ、雪あがりの、空気が、あまりにも
綺麗で、おいしそうなので、

(それに、町は、車で、ごった返してるだろうな~と、
思ったしぃ。)


歩いて 町のSafeway (スーパー)まで、
お買い物がてらお散歩に出発。


途中、センターの同僚の Alanaに会って、
立ち話の後、

Safeway で、軽く要りようなものだけ買って、


お散歩、後半戦。


今日のボー川の水は、深い緑。


でも、カモたちが仲間でつるんで泳いでました。


せっかく、歩いて家をでて、


空気が、すごく美味しいのと、

成人病予防?のガイドラインだとかって、
昨日 NHK(TV Japan) で、言ってたの見たから、


少なくても、8000歩は歩こうかな~。と、
Movesっていう、アプリで、歩数をチェックしながら、


川沿いを、さらに進む。

写真からは、うかがい知れませんが、
めっちゃくちゃたくさんの、観光客風な、家族連れさんと、
すれ違いました。



この川と、ボー滝を下る水の音を聞いていると、
体の隅々の血管が、

浄化されるような感覚になります。


なんだか、間じかにスプリングスを見上げるのも、
久しぶりだわ~。


3月は、異例のぽかぽかで、春!?って感じになってて、
キャンモアでも、バンフでも、熊が冬眠からさめちゃって、
うろうろし始めてる。。ってうわさの、

カナディアンロッキー。


今日は、例年の4月並み!?なる、空気感を、
楽しみました。

我が家に、1時間45分後に戻った。

2~3日で、きっとこの雪景色は消えちゃう。

消えちゃう前に、味わっておきました。

約9600歩。9.1キロの、お買い物散歩。でした。

0 件のコメント: