2015年4月22日水曜日

足、足、あ、あしぃ~~。

2015年4月21日。火曜日。

この上ない、お天気が続く。。のこの日。

12時に差し掛かった頃。。

『Meiko Michiko トンネル行くよぉ~』

と、若手CSMの、Hope!?
キャサリン(Cat)の声。。

『OK~』

ささっと着替えて、いざ、ランチブレークに、出発~。


登りは、ハイク。
いつもは、この木に、抱きついて、パワーもらったら、
直ぐ下山。っていう、Michikoさん。

ここは、まだ、Topじゃないよぉ~。

もっと上まで、行くよ~。と、私。


まだ、この町に来て、8ヶ月弱の、
Catは、雪がまだ残ってる時期に、すでに、
登頂したってのに、

Michikoさんは、20年バンフセンターに勤めてて、
このポイントまでは、お初!の
記念すべきランチでした。

バンフの町を、見下ろして、数分深呼吸の後、


なんと、くだりは、私にとっても、『お初!なり!』の、
軽いジョギングで、下山!。

クロスカントリーランナーを目指す?
という声はありません。

(ちなみに、私たちは、トンネル山一般登山口より、ちょっぴり、上にある、
センターで、働いているので、
私たちのルート的には、
登り、下り、片道2キロくらいの、小さな山です。
登り、30分弱、下り、18分弱。。でした。)

*********************

で、あけて、本日22日。水曜日。

センターには、明日から、ものすごい数の、(参加者合計約2800人)
西カナダ各地から、数多くの、スクールバンドグループがやってきて、

コンサート、クリニック、ワークショップを繰り広げる、
ミュージックフェスティバルが始まる。

そのファイルも、今年から、CSM 担当は、私。

今日は、その搬入、設定、準備の一日。
さらに、3つミーティングがあった。

なんと、お仕事用のヒールの靴で、
センター内、一万歩越え。

ヒールのままで、7.3キロ!

**********************

でも、かなしきかな。

朝は、なんとも無かったのに、午後4時頃になってから、
太ももの筋肉痛らしき、こわばりが、増してきた。

ヒールのせい?

いや、昨日のトンネルの疲れが、時差攻撃で、表面化。(か?)

う~ん。

明日は、もっと痛むんだろか~?

筋肉痛を悪化させないために、
明日の朝も、早朝ジョグに、いってやる~。

と、たくらむ私。

でも、朝、起きられるかな~。
起きたくないかな~~~~~。

(最近は、老体には、鞭(無知)うたないように、気をつけてます~。)

LOL!  Have a great night!.


0 件のコメント: