2015年4月3日金曜日

Priority VS Value :  優先順位 と、価値観。

こちらは、4月3日。金曜日。
Good Friday と呼ばれ、Easter Weekend (復活祭)の週末の始まりの日。

バンフは、穏やかな一日になってます。

今月は、12日から、総勢570人を越える、パイプライン関係の
コンファレンスを迎え撃つのですが、

昨日で、ほぼ9割の準備が終わりました。

あとは、来週は、微調整だけ。

今月は、私と、同僚のKameちゃんが、大きなコンファレンスを、
Back to back で、抱えているので、

その他3名のCSM様は、静かな一月。

大きなコンファレンスが施設全体を使うので
会議自体の本数が少なくなるからです。

************************

何はともあれ、

人間には、個人個人に、違う価値観があり、
その価値観に基づいて、

色んなことの優先順位を決めてるな~。

と、思わされる出来事が色々起こる日々。

でも、この己が思う、優先順位が、本当に、自分の価値観に
沿って、決められる環境にいるか、否かは、

また、それぞれの個人の置かれている状況に左右されてる。

その状況とはは、時に、自然環境であったり、人的環境であったり、
物質的環境であったり、精神的環境であったり。です。

************************

自分の信念や、価値観にキチンと根ざして、

Yes か、No かが、言えるような

生き方が良いな~。

と、感じる今日この頃。

***********************

そして、同時に、自分以外の人の、
価値観と、優先順位の決め方に、

反論 批評、評価を述べない。

違いと、個性を尊重できる。

そんな大人になりたいわ~。
なってるかな~。

いつづけたいな~。

と、改めて思う日々。

***********************

やっぱり、これからは、共生、共存の世界。

だよね!?


0 件のコメント: