2015年5月5日火曜日

持つべきは。。。 『感謝の心』

2015年5月3日。日曜日のお話です。

5月に入った最近の、バンフ。

お天気が良いと、とても心地よい、すがすがしい季節になり、

今年も、ゴルフモードのスイッチが入りつつある光さんは、

時間があると、キャンモアに打ちっぱなしに出かける日々。

私も、すでに、3回も、練習してしまっております~。

打ちっぱなしのシーズンパスがあるってのも、便利。

夫婦そろって、そろそろ、

クラブハウスのスタッフに顔を覚えてもらっている風~?です。

今年は、上達しないとね。

***************************

そんな休日の午後。


光シェフ、中華の夕べ~。を開催~。


これ、新作の砂肝の一品。
上品な塩気で、さわやかな味に仕上がってる~。


と、いうのも、


テレビにつないで、使ってた、
まだ、新しいはずの、ラップトップの調子が悪く、

コンピューターに強い、原坊が、
ばば~~ん!と、助けに参上してくれて。。


なので、一緒に、ご飯会。

何もしない、私と、
原崎家の、姫。

ダブルで、ラッキー!!。


野菜中心の、


栄養価も、バランスも、満点。なり。のラインアップ。


多分、こんなに食べたら、カロリーオーバーなれど、


久々に、シェフの、熱々ウマ辛の、
マーボー豆腐。

これは、食べないわけには行かないでしょ。

**************************

おまけで、我が家のベースメントスイートに
住んでる、カナダ人の、A君が、

『なんか、調子悪いんだよね~』って、言ってきてた、
キッチンの、ライトの、チェックもしてくれた。

ちゃんと、電気工事のおじさんみたいに、配線や、電圧を
確認できる、道具も持参。

さすが、メンテナンスのプロさまです。

ホントに、『一家に一台!』てな感じ!?

居てくれたら、最高!の、助っ人さんです。

お世話になりました。ありがとう~。

****************************

ラップトップは、アップデートの不具合が、たまりにたまってた
見たいで、

週明けてからも、リモート操作で、時間をかけて、

全部 きれいに、してくれました。

****************************

いろいろ、ホントにありがとう。

『感謝!』『感謝!』『感謝!』

です。

今宵、何も、貢献していない私。

そして、恩恵だけに、あずかっている私。。が、

持つべきは、

世界で、一番大きな心で、『感謝!』

です。



さらに、感謝は、お土産で、頂いた、
原崎ベーカリー作の、

バンドミ。

これが、また、逸品!!!。 美味しかったぁ~~~。

また、焼いて~。(笑)

***************************

いろんな人のお世話になって、

本日も、人生、平和に、進行中です。


2 件のコメント:

み さんのコメント...

何もしていないわたしまで、おいしい晩ごはんをごちそうになり、感謝です。ありがとうございました。
また何か調子が悪くならないかなぁと、密かに期待してしまいそうです。
やっぱり、わたしはパン焼き機と相性が合わないのを再確認しました。
次回もハラが🍞焼きます。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

二人より、四人で、食べたほうが、楽しいし、料理も、Chef も、喜ぶと思う。。。私。

次回を、私も、楽しみに期待してる~。

(って、家中の物、壊すわけには、いかないけどね。??LOL:)