2015年5月12日火曜日

KURIOZ 見てきました~。 母の日だったとか!?

2015年5月10日。日曜日。

この日は、まゆみさんと、光と3人で、

カルガリーに繰り出しました。

*********************

早めの、お昼に、おいしい飲茶を食べてから、


スタンピードパークに向かいました。

来るたびに、特設テントが、設定される
シルクドソレイユ

(Cirque du Soleil - ソレイユサーカス)


今回の演目は、KURIOZ


彼らのサーカスの特徴は、

人間だけでのパフォーマンス。

つまり、象だの、ライオンだのの、
動物は一切使わない。

そして、人間の肉体の躍動美、
音楽、ライトを使った、舞台構成、

演目のバラエティーから、奇抜なアレンジ、

開演前から、インターミッション中も、後半の始まりも、
流れるように、物語が、繰り広げられていく。

サーカスを超えた、究極のサーカス芸術。

今回の、これも、

最高に、素敵。楽しい。

もう、手に汗にぎり、笑い、感激し、
鳥肌が立ち、

人間の五感、いや、第六感も含めて、

すべてに、味わい深い、素晴らしい刺激。

いや~~~~~。良いモン見せていただきました。


彼らのショーを見るためだけでも、
ラスベガスにやっぱり、行くぞと、思う私たち。


今回のショーも、もう一回見たいかも。ってくらい、
楽しかった。

**************************

そして、世の中は、母の日だってのに、

我が家では、

父の日?って、光景が。


20年間使ってた、ゴルフバックが壊れちゃったってんで、


本日の、勝利品をゲットしたのは、

光でした~。

母の日、おめでとう。

************************

でも、夕方、Ottawa から、あかりが、ちゃんと電話くれた。

『Happy Mother's day!』 

まだ、帰路の車の中だったので、

夜、改めて、Skypeして、一時間以上、おしゃべり。

娘は、良いね~~~。(笑)


0 件のコメント: