2015年6月5日金曜日

2015年6月が、始まった。

なにやら、4次元に、

*** 人間界では、Physical - 肉体的に、Mental -知的に、
Emotional - 感情的に、そして、Spiritual 霊的に ***

*** 地球、宇宙規模では、Physical -大地に、Mental - 水に、
Emotional - 火に、Spiritual - 気に、***

大きなエネルギーシフトが、始まった今月。

このうねりと、流れと、動きは、

どうも、長い時間、この動き出した方向に、

もう、だれにも止められない。。状態で、

振動し続ける予感です。

***********************

ブログには、人生全部は書き込めませんが、

怒涛のような、第一週目が、ようやく、金曜日を迎えました。

あ、それに、ブログからだけだと、

相変わらずの、脳天気感しか、お伝えできないかも。。ですが、

ご了承くださいませ。

***********************

今週の、『生活あれこれ』の、場面より。

Facebookには、貼ったので、

お友達つながりの方には、二番煎じですが、

週末、代休を利用して、

光と、車で、30分のご近所の、
ゴルフ場にて、

2度、9ホールを回った。

平日は、ものすご~~~く空いているので、

両日とも、二人だけで、回れちゃって、

練習ラウンドしました。


日進月歩。


を、目指します。


お仕事のシフトの合間に、打ちっぱなしに通っている光は、


去年までとは、ちょっと別人になりつつあります。


雷のち、虹。

ペースは違うけど、それぞれに、上達の道、

歩めると、いいな~。

*************************

代休の6月2日。

お天気は雨模様だったので、

カルガリーに出かけました。

あちこち買い物をすませ、

週末はお休みなので、平日に行く!っていうチャンスをねらっていた、

カルガリーの知り合いのお店に、立ち寄ってきました。

”Roku"  Japanese Restaurant

センター同僚の、Michikoさんの、だんなさんの、Danちゃんが、
内装を手がけたってのも、

見所のひとつでした。

超~ひさびさに会ったのに、オーナーの田中ちゃん
(あ、ケミカルの田中氏とは別人)が、席まで出てきてくれて、

まるで、『あれ? 昨日も、おとといも、会って、しゃべってたっけ?』

っていうくらい、ぜんぜん、お久しぶり感なく、

弾丸トークで、盛り上がり、

楽しませてもらった。 おもてなし、ありがとう。


セットと、さらに、数品を頼み、
たらふく頂きました。


かきポン酢。
こういう、家では、なかなか食べないものが楽しいです。


ちょっとオーダーしすぎた。


ので、このから揚げは、最後テイクアウト。


ねたも、なかなかGood!でした。

カルガリーに平日に行くチャンスがあったら、
また、立ち寄ってしまうでしょう~。

**************************

本日の、戦勝品。


クリスタルキャット!?


キラキラ、派手派手しい~、この子達。


あと、バイザー。

マグネットのマーカーは、
ふくろうにしてみました。

今年の、ゴルフには、福が来る!かも。(笑)

************************

で、自然界では、鳥たちが、新しい命を
育てるシーズンが、始まってて、


キャンモア バンフ間の、ハイウェイ脇で、

ここの所、連日目撃!は、カナダ雁の、大家族。


何度も、『あ~!!!』って、目撃して、通り過ぎちゃってたんだけど、


ようやく、車を止めて、
静かに、忍び寄ることができた。


大人の雁が、4羽。子供は、多分、一ダース以上いる。


2組のつがいで、仲良く子育て。。だったのかな。


大人が、数匹づつ、子供を守るように、

泳いでいました。

**************************

6月最初の週末です。

私は、土曜も、日曜も、半日づつ出勤です。

みなさまにおかれましては、

それぞれ、ご自愛くださいませ。

Have a nice weekend!





2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お世辞にも、一枚目のTakeBackの写真、なかなか良いフォームで決まっておりますぞ:)H

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

まぁ~。お世辞でも、っていうか、Hさんに、お世辞言われたことないよな~。コメント、ありがとうございます。感謝。

日進月歩。めざすのみぃ。です。