2015年6月11日木曜日

大多和亭 バンフおやじの会。2015 6月編。。

CDC - バンフ中年ドリンキングクラブ。

改め (たのか、どうかは、良く知らない)

最近は、おやじの会。という名前で、

光シェフのご発声のもと

サッカー部がらみの面子が集まる、

大多和亭、バンフおやじの会。

6月6日が、今回の招集日でした。

*****************

考えてみると、サッカー部がらみの面子のみなさんとは、

私も、長い人だと、

20年越えの知り合い。。の仲。

みなさん、それぞれの道で、それぞれ立派な
おじさんに、なった。

(いや、まだ、新婚ほやほやさんも、独身さんも混ざっているので、
おじさん呼ばわりには迷惑な面々も、いらっしゃる。。と、承知。)

*******************

今日は、私は、お初で、ほぼ、8割がたおしゃべりの席に

同席できちゃった。

*******************

話題が過激か否かは、おいといて、

いや~。いっぱい笑いました。

*******************


乾杯~。


本日の突き出し。ホタテのしょうが和え。


今日の、テーマは、中華です。


イカと、ホタテとホッキの中華風刺身。
オクラとなすの中華風揚げびたし。


タコときゅうりのからし和え。


で、巻きは、お手伝いさせていただいた、


新作 春巻き。


この会の、面子は、かなりひたすら、ビールが続く。
みんなが、ケースで、持ち込むので、
ビールの種類も、多々。


大根と、牛肉のしょうゆ煮込み。


細切り豚肉、もやし、ニラの炒め物。


かろやかに、出来立てあつあつを、つぎつぎ出してくれる、
シェフ~。


牛肉とアスパラガス、エリンギのオイスターソース
炒め。


エビチリ。


マーボー豆腐。


最後にお仕事を終えて登場のKazushi君が11時ころ参戦。

総勢男子10名。

焼きビーフンも出たらしいけど、私は、退席中にて、
写真なし。


最後に、がっつり、たまごチャーハン。

若かりし頃から、おじさんになっても、

みんな、ぴちぴち????に、健康で、

良く食べる。良く食べる。

午前2時ころまで、盛り上がってた様子です。

みんな、ものすご~く、楽しそうでした。


私は、シンデレラタイムには、退席~。

**********************



翌朝


我が家のアイランドに、こんなに、一晩で、
空瓶が、並んだ。

今回の記録は106本だったそうな。

もちろん大多和亭、前人未到?の、新記録でした。

**************************

プラスワンゲスト参加で、来たいな~。という声が、

あっちこっちで、一杯あるみたい。

希望者全員これる大多和亭にするためには、

だれか、ロットあてて、

豪邸を、まず、買ってくださ~い。(笑)



6 件のコメント:

光 さんのコメント...

いや~楽しかった♪
それにしても皆よく飲んでよく食べるよね(笑)。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ひそか?に、いや、おおっぴらに、次回の、会にも、同席!?を、狙う私。

でも、奥様、彼女軍団は、裏バージョンの、大多和亭熟女ナイトを、期待しているかな。

子育てという、大仕事から、開放されたら、皆さん、入会お願いしま~す。

田中 さんのコメント...

「人妻ナイト」が開催されるなら、是非、プラスワンゲストでお願いします。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

田中ちゃん、コメント、ありがとう~。新しい、大多和亭の、別バージョン。
新企画案が、心の中で、浮かんじゃったわ~。 いつか。ね。

ゆき さんのコメント...

こういう集まりが出来るのも、バンフならではですね。 うらやましい・・・
ところで、フラットトップの電熱線の色は『青』ですか? 写真だから?
春巻きのあげ具合が(色)が、絶妙でうまそう(^0_0^)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ゆきちゃん、コメント、ありがとう。そうだね。バンフならでは。。の、大多和亭です。

フラットトップの写真、ホント、青に見えるね。 実際は、赤。です。

春巻き、旨かったです。 また、お手伝いさせてもらって、作りたいのだ。 ゆきちゃん、夏の里帰り計画は、どうなってる?