2015年6月21日日曜日

キャンモア ランチ & ゴルフの練習。

2015年6月20日。土曜日のお話です。

夜番だと、仕事が5時からの、光シェフ。

昼間は時間があったので、

ドライブに出発~。

(事前に電話して、予約、空き状況を、確認すれば!?ってだれかさんに
言われそうですが。。) 

まずは、行き当たりばったりで、

カナナスキスランチに、出向いてみました。


さすが、週末。

どうも、昼過ぎからは、コンペのグループが入ってた様子で、

いつもはガラガラなのに、

今日は、たくさんの人で、クラブハウスの中、外が、にぎわってた。

で、急遽、キャンモアに行き先を変更~。

**************************


光は、まだ、試したことの無かった、
でも、一回は、一緒に行こうよ~。と、何回か話題に登っていた、

Brazilian BBQ の Gauchoって、レストランへ。

ランチにまずは、立ち寄りました。

サラダのラインアップ、温野菜、豆料理、ビーフストロガノフ、
バンズが、バフェコーナーに、用意されてて、

それを、好きなだけ、お皿に取って、テーブルに戻ると、

大きな串にさして、
7種類の、BBQ ミートを、代わる代わる、ウエイターの
お兄さんが、テーブルにサーブしに来てくれる。

その大きな肉の塊から、欲しい分だけ、切り分けてもらう。


この緑のカードは、『お肉ください~』のサイン。


もう、おなか一杯で、お肉は、おしまい。になったら、
カードをひっくり返して、テーブルにおいて置きます。

私は、1周目しか、食べられなかった。

BBQ チキン、
ソーセージ
ガーリック味の、ストリップロイン
シグネチャーサーロイン
チキンの心臓
ローズマリー風味のポークテンダーロイン
パルメジャンビーフ

光は、1周と、シグネチャーサーロイン 一切れお変わり。

肉食爆発!して、満腹状態になって。。。



週末のキャンモア。

バンフよりは、人出は少ないものの、
最近は、おしゃれな空気感が充満。

カナダらしい、静かな小さな町。

国際色があふれまくり、さらに、最近、週末は特に、人で、溢れかえっている
堂々、世界的観光地 『バンフ!』の空気感とは、かなり様子が違います。

そんな、キャンモアのかわいらしい中心街を、食後は、腹ごなしに、
ちょっと、ぷらぷら。

頻繁に、キャンモアの街中に出向かないので、
逆に、新鮮で、あれ、こんなレストランあった?

あれ、こんなお店もあるんだね。。

バンフとは、毛色の違うお店が立ち並んでて、
ウインドーショッピングを、少し。


その後、二人で、キャンモアゴルフコースに立ち寄って、

打ちっぱなしと、寄せと、の練習。。

かなり、念入りに、こなしてみました。

**************************

たっぷり、のんびり遊んだ後、

バンフに戻り、

光は、仕事に出かけて行きました。

こんな暮らし、贅沢なり。

です。

年中言っておりますが、

誰に、何を、どう、どれだけ感謝したら、十分なんだか、

ちっとも分からないままだけど、やっぱり、日々、

『感謝』です。


0 件のコメント: