2015年7月20日月曜日

おひさしぶり~。 まゆみちゃん、えりちゃんと過ごす、素敵な休日。その1。

2015年7月15日。水曜日の、夕刻に、

日本から、はるばる、バンフ大多和亭到着~。は、


27年越えの、親友、まゆみちゃんと、
むすめの、笑顔が、超かわいい えりちゃん。


今晩から、大多和亭5泊の、豪華プラン!?です。

かんぱ~い。

(未成年のえりちゃんは、麦茶です~。)

どうぞ、気軽に、楽しんで行ってね。


め~ちゃんの、ブログでは、お馴染みだけどさ~。


やっぱり、一品づつ


写真とっちゃうよね~。 


後から、思い出せるし、記録。記録~。


第一夜なんだけど、

そして、会うのは、もう、何年ぶり。。っていう、

久々の再会!とは、あんまり思えない。

毎年、いや、毎週? 会ってたみたいに、おしゃべりが、
たくさん、弾む。

楽しく食べて、飲んで、笑って、しゃべる。

そんな幸せなエネルギーが、我が家を満たしていくのか
肌で、感じられちゃう。。

ような、時間の、始まり。。。でした。

***********************

一夜明け、16日の、木曜日は、
私たちは、日中 お仕事だったので、

二人は、ロッキー観光に、お出かけ。

昔、世界中を股にかけ、
添乗員として、飛び回ってたまゆみちゃん。

ロッキー観光ガイドだって、実は、プロ。。なみ。。に、
出来ちゃう人。

英語での生活にも、ぜんぜん不自由のない、頼もしいママ。

そんなママに続け~。

えりちゃんも、
今日は、英語での、現地ツアーを体験できました。

お天気が、ころころ変わる一日で、

晴れたり、曇ったり、雨が、落ちてきたり、
そして、7月なのに、峠では、ミニ吹雪!も、体験。



そして、大多和亭第二夜。


やっぱり、食事、写真に収めます~。


時々、食べ崩しちゃってから、

”あ”~~ 写真んんん。” 

って、なっちゃうのも、実は定番。


カレー味が利いてて、美味しい一品。


寿司シェフがお届けする、シーフードざくざく
冷製パスタは、夏には、さっぱり すっきり、美味。


『バンフ、涼しい~~~。 夜の時間なのに、
明るい~~~。』

昼間、ミニ雪だるま作ったなんて、
すご~い。

数日前まで、連日のバンフのお天気予報が、
雨。雨。雨。

って、出てて、心配していた、まゆみちゃん。

でも、この日は、ビューポイント到着のたびに、
晴れ間が出て、

氷河観光も、スカイウォークも、無事に体験。

やっぱり、いろんなことに、感謝!の一日。

さてさて、

翌日の、金曜日からは、私も、光も、お休みが取れてます。

一緒に、ターボエンジン全開で、遊ぶ。

の巻き。その2。の記事に続く。です。


0 件のコメント: