2015年7月29日水曜日

まさみちゃんカット炸裂~! @ 大多和亭。

2015年7月25日。土曜日のお話です~。

前日の24日。金曜の夜から、今は、日本在住の、
まさみちゃんと、みおんが、バンフに遊びに来ています~。

オーベルジュまで、素敵なサービスにはなっていませんが、

24日からの、お宿は、大多和亭です~。


まさみちゃんの、バンフのまぶだち!?
人呼んで、かずおじちゃん。(女性ですけど。。。)

大多和亭 初参戦で、ちょっぴり緊張気味?
でも、実は、うれしそう~。


バンフの涼しい夏、たっぷり、お楽しみあれ~。


今日は、私も光シェフも、お休みだったので、
ランチは、一緒に、ハヤシライスと、サラダで。


うん。うんまいね。


この日は、外は、雨模様で、寒空予報。。だったので、
我が家で、Wii に、


カラオケに。。を、装備して、


かずおじぃにも、一曲歌っていただいて。。


神経衰弱に、スピード。
みおんったら、強い強い。


おかん。こと、まゆみさんも、いらっしゃいました。

実は、この日は、我が家を、なんちゃって美容室に設定して、
まさみちゃんカット、炸裂!の一日。


ママが、カットしている間は、かわりばんこに、
カットされる側が、みおんと、遊びました。


朝一番で、きてくれた ゆういちくんの写真、
とりそこなっちゃってる~。

ご家族で、参加!の、かけおファミリー。


そ、そして、珍しい事に、Fusakoさんも、来てくれちゃった。

(まさみちゃんが、バンフで、働いていた時代に、この二人の間には、
目には、見えない、強い信頼関係と、人間関係が構築されてた。。
って、ことが判明。まさみちゃんの、人をつなぐ力に、
一杯、一杯、感動した一日。) 


夕方は、Wii に興じつつ、時が流れて行き、

(シェフ、料理の合間に、まじで、みおんと
卓球勝負~!)


超~、さっぱり、にっこり、おニューヘアの、
Fusakoさん~。


そして、夕刻、大多和亭。


なすの、ミートソース。


サラダ、トマト苦手な人は、好きな部分だけ取ってね~。


スパニッシュオムレツ。


ものすご~く、珍しい光景。
大多和亭に、こんなに、女性ばっかりが、そろった!。


しかも、超まれ!な、組み合わせなりぃ。


お仕事が終わってから、最後に、かずやくんも、登場!。


実は、かずやくんのファン!の、みおん。
ちょっと、てれが入ってる?


いえ~い。明太子パスタ。


今日は、光が日本の友人に頂いてきてた、
かなり、日本でも、入手が難しいほどに、人気をはくしてる。。とかいう
うわさの、カルピスバターってのが、

明太パスタに使われてました。

普通の無塩バターより、さらにさっぱりな感じの味なのに、
明太パスタに、普段よりも、甘さと味の深みが、出た。(気がする)


日本にいる、みおんのパパと、
Skype つなげ、

Ottawa にいる、Akariとも、スカイプをつなぎ、

日本、バンフ、オタワ。。で、
おしゃべりもした。

そんなこんなの、わいわいがやがやの大多和亭の一日。

まさみちゃん、今日だけで、9人のヘアカットをこなしてくれちゃいました。

お店で、働いてるときなみ!? じゃないのぉ?


私も、光も、すっきりしてもらいました。

ありがとう~。


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ここにいると…いや、いつもサロン場を借りていると、いろいろな人に一気に会えて、これまた感謝です。
おまけにめいこママが繋がってくれてたおかげであの!!ふさこさんにも会えたし〜😘
天気は良くなかったけど、おかげで充実した1日でした〜

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

今日(8月15日)は、しとしと雨で、寒くって、もう、秋、冬を考え出しちゃうような、一日。

あの日の天気の悪さとは、すでに、季節が変化してる。

思い出しても、わいわい、楽しかったね~。