2015年8月3日月曜日

7月、マイちゃんの、ご飯会。

2015年7月31日。金曜日のお話です。

今週は、7月最終週に、ややこしい会議を一本抱えていたのと、
8月にやって来る、大きな会議の仕込みで、

水曜日、木曜日は、残業。

久々に、夜の9時半過ぎまで、オフィスから、出られず。てのを、
経験しちゃいました~。

あけて、31日金曜日。

今日は、今月のご飯会にお呼ばれしてて、

お仕事の後、マイちゃん宅へ。

今日は、マイちゃんの辻調レシピによる、ラザニア~。
美味しくて、しっかり、お変わりさせていただきました。


アナも、しっかり食べてたね~。


本日の変顔シェフ。


今日は、遅れてきた、かよちゃんを入れて、
大人10人、子供2人の、大きな集まりになってた~。

日本から、ただいまキャンモア滞在中の水野牧師ご夫婦にも、
初めて、お会いしました。

いろんな話。しみじみしたり、笑ったり。


ね~ね~。めーこママと、セルフィーしようよぉ。

一筋縄?では、いかない、カイちゃん~。


僕は、みんなに、おかし、分けて配ってあげられるんだよ~。


めーこママにも、あげようか、どうしよか~。(カイの心の声。)
変顔シェフ、突入。


実先生の、ばっつぐんに、旨いギターの伴奏で、


賛美を歌う。


いずみちゃんの、中で、二世ちゃんも、
大きく成長中です。

育む力。うまれ出る力。生きる力。そして、旅立つ力。

人生を生きる、暮らす、味わう、学ぶ。

尊敬し感謝する。

マイちゃんのご飯会に集うたび、

生きる命の、エネルギー、パワー、気、念、が場を満たす。

大きな、恵みの力が、みんなに、共鳴します。

変顔大将~、いや、マイちゃん、いつも

ありがとう。




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

水野先生が参加なんて,すごい!!
そして実君のギターなんて贅沢。

ご飯会,ますますすごいことになってますね~。
羨ましいです。

なつみ

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

なつみちゃん、いつも、コメント、ありがとうね。

そうなんだよ。マイちゃんが、巻き起こす、ご飯会パワーの、輪!。和。話。が、広がっています。
私も、いつも、楽しませてもらっています。

水野先生と、奥様と、バンフセンターの話で、盛り上がったりもしました。

今年の日本は、暑かったり、お天気荒れたり。世界中で、自然の力の、主張!が、強まってますね。
元気になつみちゃんらしく、笑顔で、日々お過ごしください~。