2015年8月3日月曜日

夏日の一日。

2015年8月1日。土曜日。のお話です。

7月24日の金曜日から、9泊、大多和亭で、過ごしてた、
まさみちゃんと、みおんと、過ごせる最後の休日でした。

この日は、朝から、太陽ぎんぎら~。の、夏日。

世界中での傾向ですが、

ここでも、暑いと、例年を越える暑さ。

気温のゆれも例年より、振れ幅の大きいこの夏。です。


まゆみさんも、参加!で、Vistasで、バフェランチの後、


センターサイトを、ふら~っと、歩いて、


この日の夕方、ここ屋外劇場にて、Jens Lindemannと、All Star Brass
って名の、コンサートがある会場で、準備が進んでいる様子をちらみして、


午後は、気温が上がりまくりそうなので、一旦家に戻って。

5時半会場、6時半開演~の、コンサートに再び出向く。


5時半ちょい前に着いたら、もう、長打の行列で、会場をまっている
人、人。ひとぉ~。 


芝生のエリアにみんなで、陣取りました。


じっとしてても、じりじり照りつける太陽で、汗!!っていう、
バンフでは数少ない陽気。でした。


でも、一年で、光が一番楽しみにしている、このコンサート
トランペッター Jens Lindemann

演奏も、だけど、おしゃべりが、面白い、
超エンターテイナー。


日よけ、してます。(by みおん)


日よけ、してま~す。(by まゆみ)

彼のコンサートは、いつも、楽しいし、
彼を囲んで、毎夏 バンフに集い
構成される、Brassに参加してるメンバーが、また、
世界中から集まってくる人たちで、

こんな小さな町で、こんなにレベルの高い
生演奏が、チケット25ドルで、楽しめちゃう。。。って、
感謝だし、素敵。

(センタースタッフなら、フリー。。という特典付き)

***************************

山陰に、太陽が隠れたら、すぅ~っと、ロッキーの山の夕方の気温に落ち、

夕暮れが近づいてきた。

家に戻って、暫くすると、

まさみちゃんが、『きゃ~~~。家、家、家のまん前~』


うお~。


これは、巨大なエルク。(オオツノ鹿)


ぐい~んて、体まげで、


人様に、余裕で、おしりむけて、角で、おなか掻いてる。

なんちゅうやっちゃ。


の~っそりと、我が家とお隣の家の間の緑を、
しばしもさぶり、


このあと、お隣の玄関の囲いの上においてあった、


植木鉢の花、引っ張って食べようとして落とした~。


も、もういいからさ~、森にお帰りぃ。


遅い夕食に参加!の、まゆみさんの車が到着しても、
車の向こう側で、われかんせず。。

悠々としてらっしゃいます。

国立公園内の車も、人も、自分たちには危害が無い。
って、思い込んでる風。


うわ~。玄関先に、おみやげ大量に、落としてってくれてるしぃ。

**********************

なにはともあれ。。

5人で、おそめの大多和亭パスタディナーを済ませてから、


9泊目、最終夜の、最後の対決。


こちらは、Snakes and Ladders っていう、
すごろくみないなゲーム。


みおんを見守ってるのは、


ノア1と、ノア2の、応援団。
この二匹が見守ってくれてると、絶対勝てる!

っていう、みおんが、

やっぱり勝ってました。

そして、最後の夜は、この後、

午前1時近くまで、Wiiにも、興じて、まさみちゃんと、みおんの、
2015年バンフ訪問の最後の夜と、あっつかった夏日は、

暮れて行きました。


4 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

お゛~、実を言うと、私らも土曜日Banff Centreにいたんです~。
そのグループのゲネプロを聞きながら、Maclabでランチしてました~。
その後予定があったので実際の公演は聴けませんでしたが・・・。
奇遇ですね~。
そう言えば日曜のご予定は?

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

そうだったのね〜。ちょうど入れ違いだな。。。

今週は、土曜日だけ フルで、休めそうです。日曜日は、夕方 接待dinner。。。。 トホ。で、ござい。9日以降は、ダッシュで、走り続けます。月末まで、休みは読めませーん。。。もしかすると、金曜に休んで、土曜日出勤に変更の可能性も。。


今月は、上手く予定が決めなられない感じが続きそう。。。です。休み調整の連絡、メールでするねー。

Unknown さんのコメント...


日本ではあり得ない9日間も泊まらせて頂きありがとうございました。
おまけに美味しい食事付きで😁
とても快適な大田和亭…
みおんが絶対めいこママんちがいい!!と言うのもそのはず。
楽しく遊んでもらって、感謝、感謝です。

今回の旅行も凄く楽しく過ごせました〜😄
また遊びに行きた〜い!!…けど、きっと大田和家がうちに遊びに来てくれる方が早いはず。
日本におかえりの際は是非寄ってくださーい!
今度は日本で一緒に旅行しようよー〜〜ー😘

時差ぼけで夜中に起きちゃう…まさみでした〜

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

最近は、大多和亭人気、あっちでも、こっちでも、むっくむくと、上昇中~。

また、来てね~。確かに、日本国内旅行、したいね~。秋田も、いろいろ食べ物、お酒、おいしそうだし、行って見たい。。。

人生一回の時間じゃ、たりないわ~。