2015年8月29日土曜日

恵みの雨。

ようやく、空を洗う雨。が、降ってきました。

ワシントン州の大火事で、

ずっと、けむけむ 白くなっていた、ここカナディアンロッキー上空も、

きっと、雨が洗ってくれたら、

また、あの、青さを取り戻すでしょう。

***********************

大地と、水と、空気と、火。

『風の谷のナウシカ』の話の中でも言われてたけれど、

 『大きすぎる火』は、危ないね。

でも、それを沈め、浄化してくれるのも、

天からの雨と、空気と大地。

***********************

地球のこの4つのエレメントが、

最近、活発に動いてる。

水の星、地球の、奇跡の安定というバランスが、

ちょっぴり崩れ始めてる。

地球という名の、星の恩恵で、

生かされている私たち。

生かされていることに、ちゃんと感謝しよう。

傲慢に増え続け、傲慢に資源を使い、

傲慢に捨て、

傲慢に己の都合の悪い人を 殺害し、

傲慢に、己の『豊かさ』、『便利』さ、『楽』さに、ばっかり、

陽を当てて、

暴走するのは、やめようね。

*********************

この星を、めぐりめぐる、水と、

大気と、そして、人間様の心が、

母なる大地と、父なる太陽に、

支えられ、見守られ、その大きな育みのなかで、

暴走しすぎず、汚れすぎませんように。


0 件のコメント: