2015年8月3日月曜日

Fox Hollow G.C. お気楽ゴルフ。

2015年8月2日。日曜日。。のお話です。

この8月の最初の週末は、カナダは、月曜日が、Civic Holidayのため、
ロングウィークエンドです。

2日。朝、ちょこっとだけ、サイトチェックのお仕事に行きましたが、
その後、お休みの光と、カルガリー方面に向けて出発~。

ハイウェイは、ここの所、さらに交通量が増えてて、
週末のたび、これでもか!って数の人が、

バンフ国立公園を目指して民族大移動。

(この人気と、人出の急上昇現象は、もうだれにも止められない状態!?
に、見受けられます。)

この流れの逆を行って、

私たち二人は、バンフを後に。

逆にバンフ国立公園内に、余計に二人分、
スペースを残して差し上げます~。(微妙~)

***********************


今日やってきたのは、Fox Hollow ゴルフコース。

(ドレスコード。。うんぬん書いてあるけど、
ビーサンで回っている人居た~。靴はいいのかぁ!?)


カルガリー市内。


良く見かけてたこのドームが、このゴルフコースの、
打ちっぱなしだったって、ちっとも知らんかった。


午後1時前のTee Off だと、一人18ホール$50
バンフ地区とは、比べ物に ならないリーズナブルなお値段~。


前半の9ホールは、地元の、Shawという会社で働いてるっていう、
Jordan と、Electricianだっていう、Chrisっていう、
二人のカナダ人のおじさんと、(でも、きっと私たちより若い)周り、

こっそりしのばせてきてる、スコッチちびちび、Beverage Carから、さらに
ビールまで、買い込んで、暑さに押されて? 
ぐびぐび飲みつつ炎天下で、ほろ酔いになりながら、
へらへらゴルフする二人のペースに、

こちらも、なんだか、つられて? しらふなのに、
なにやら、腑抜けのれろれろゴルフ。

それはそれで、笑っちゃったりして、楽しかったけど、


後半戦は、彼らは早退!で、居なくなり、


二人だけで回れた~。


ここの所、いつも、後半の方が、ちょっぴり ショットが良い私。


太陽まぶしかったし、暑かったけど、


このコース、後半の9ホールのコース設定は、結構、面白かった。
(って、スコアは、棚にあげといて)


途中、回ってきたマーシャルのおじさんが、親切にコース説明してくれたり。

ここ、平日は、カート込みで、50ドルだって言うし、
また、くるべ~。


クラブハウスで、ゴルフの後、一息。


きんきんに冷えたビールが、全身細胞にしびれるように
しみました~。


シーザーサラダと、ポテトスキンも、美味しく頂きました。


それにしても、カルガリー市内は、驚くほど
閑散!!!!としていました。


買い物を済ませた後、帰路に着いたら、
今度は、山から、町へ帰る車と、延々とすれ違いました。


観光客の雑踏が、静まりつつある、バンフの町の
我が家に、向かいました。




0 件のコメント: