2015年9月14日月曜日

雨の合間に。

2015年9月13日。日曜日。のお話です。

昨日とは打って変わって、雨にうっすらぬれている朝。

山も、あっちこっち厚い雲に覆われてる。

せっかく、純粋にお休みなのにね。

お天気予報を見たら、バンフは午後2時から、数時間の『雨』予報が出てる。

最近、ここでも、時間ごとの予報が出されてて、それが、意外と
あたるわけ。

そんな午前中。

お昼前ごろ、急に、陽がさしてきた~。

今なら、2時までが勝負~?!

なんのこっちゃですが、そんなこんなで、そそくさ、光と二人で、
打ちっぱなしに練習に行きました。


練習始めたら、少し雨が降ってきて、でも、木陰で、しばし、待ってたら
また陽がさしてきた。


バンフ方面の雲がまた分厚くなり始めてく。


バンフと、キャンモアのお天気、結構違います。

次の雨がやってくる前に、練習を終え、

バンフと反対向きに、さらに車を走らせて。。。

今日は、こんなところにやってきました。



さて、どこでしょう~。(っていう、Facebook クイズにもしてみました。)

すみません。。。。めっちゃマイナーなところでした~。

でも、開店以来、何年も、一回は立ち寄ってみたい~。って思ってた

昔、センター同僚だった Dawn ちゃんと、彼女のBetter Halfさんが、Deadman’s Flats でやっているお店です。

彼女が、昔、バンフのマーケットで、
夏の間、出店している。。って 記事に写真を載せたことあり。。ですが、記憶にある方
いらっしゃるでしょうか。

下の記事、バンフのマーケットで、ブースを出店中のDawnちゃんが映ってます。


2013年のキャンモア大洪水の時、

そのデットマンズフラットの、お店も、大打撃を受け、暫く閉店を余儀無く
されちゃってて、経営が苦しい。。って言ってた。

その後、お店の名前が変わっちゃったので、廃業しちゃったのか。。と思ってたら、

名前と経営形態を変えて、まだやっていたんです。。。

(つい、先日に、そのことを、やっぱり別の同僚から、聞いてたわけ。)

光と、カルガリー方面に出かけるたび、帰りに寄ろうとしたり、

ついつい最近も、覗きにいったんだけど、

休みだったり、営業時間後だったりで、ぜんぜん入れてなかったお店。

『今日、入れなかったら、縁ないね~。ラストトライアルだ~』

って、行ったんです。


カフェ内は、素朴な作り。


でも、なんとなく、暖かいです。


昔のお店の時は、『週末の夜は、予約してから来て~。』
って、言われてたんだけど、

今は、営業時間が午後7時まで。っていう不思議な店になってる。


バターチキン プーティーンっていう、
インド料理と、フレンチカナディアン料理 の共演?!融合なる一品。

たぶん、世界中探しても、カナダでしかありえないMenuでしょ~ねぇ。

(カロリーインテイクを減らして暮らそう~。って心を決めた矢先の出来事。
これ、カロリー高いよなぁ~)


こちらは、シンプルに、ビーフカレー。


ちょっと遅いお昼を頂きました。


お店の一角は、マーケットになってて、スパイスとか、
小物が売っていたり、


サモサや、カレーも、お持ち帰りでも買えます。


光ってるほうの看板には、
月曜お休み、

その他は、10時から7時って書いてあるんだけど、

その横に張り紙がしてあって、

今週は、金、土は、11時半から、8時
日曜は、11時半から、7時。って書いてある。


お店で働いていた女の子としゃべったら、

今日は、Dawnちゃんは、Jasperの、フォークフェスティバルに出店しに行ってて
お留守。。ってことだった。

『なんで、今年は、バンフのマーケットには来てなかったの?』

って、聞いたら、『スタッフが足りないの。』っていう答えだった。


お店の名前。(Facebook クイズの答え!)

『MAD DOG CAFE & MARKET』

大正解、先着一組の大多和亭招待券ゲット!は、Mihoちゃんでした~。
よく知ってた(分かった)ね~!?

お店は、犬ぞりの会社の、ヘッドクオーターにもなっているみたい。
多分、その会社とタッグを組んで、

小さくも、営業を続けてる。。と見ました。




あの、デッドマンズフラットハスキーステーションの、
超巨大な、カナダフラッグを、


裏から見たのは、初めて。でした。

このあと、ナコダで、二人で遊び、

本日は、小さく、ラッキー!!(ミニミニガッツポーズ)させて
頂きました。 (こんな日もあるさ~)

Casinoを出たら、外はしっかり、雨でぬれてて。。。

どうやら、室内に居た間に、かなり降ってたみたい。

雨雲の切れ目にあそび、

雨雲の合間を縫って走り、

しっかり湿気を含んだ空気を吸いつつ、

今日の日曜日も、平和に暮れて行きました。
感謝。



さて、明日から、9月後半戦、気合入れなおして
駆け抜けます~。



0 件のコメント: