2015年9月21日月曜日

この秋のハイライト~。キンバリー小旅行。その1。

2015年9月18日。金曜日。

4時半に、仕事を終えて、5時に仕事を終える光をまって、

ケミカルファミリー原崎夫婦と、4人で、


バンフを後に、


黄葉すすむ93号線を南下。


お隣 BC州へ。


こっち方面に足を伸ばすのは、


一年ぶり。


いつも書くけど、ここを越え、ラジウム温泉を越えると、


バンフとは、一気に気候帯の異なるコロンビアバレーに

降りていきます。


なにやら、ラジウムの町が、何時に無く、にぎわってる。

道も、こんなに混雑してるのって、見たことないね。。

って、話してたら、


あれ?


あれ?


あれ~~。


この週末は、クラッシックカーの集まるお祭り!
だったらしく、パレードを待つかのような人たちが、

沿道にたくさん、繰り出してきてる。
椅子をならべて、座ってる。

と、思ってたら。。


くるわ、


くるわ。


すれ違う車が、全部、


昔の映画の世界!をかもし出しちゃう。


町中、クラッシックカーで、あふれかえってました。


ラジウムの町、唯一の洗車場も、

今日は、大忙し。。。だろうな。


マニアの人が、持ち込んだ車の周りで、

幸せそうに、おしゃべりしてて、

和気藹々と、交流を深めているような様子を横目で、ながめつつ。。

さらに、南下。

キンバリーという名の、小さな町の、
とある場所に、

お泊りに来ました。


みかちゃんが持ち込んでくれた、

このバーボン、これ、味わうのって、何年振りか~。

夜な夜な、楽しませていただきました。


金、土、2泊3日の、お楽しみ旅行、

始まり、始まり~。


キッチン付きの、コンドミニアムです。


かんぱ~い。


いろいろ、持ち込んでます。


ダイニング周りで、働くみかちゃんの、図。


ちょっぴり、遅い夕食です。


光シェフが、自家製ソースを持ち込んでてくれて、

ささっと、出来上がった、スパゲティーミートソース。


と、明太スパゲティ。


キッチンに立つ、原坊の図。


甘くて、濃厚な味の、イチジクと、
このバーボンの相性が、実は抜群でした。


明日と、あさってと、

キンバリー地区で、遊びます。

どんな、コースかな~。

わくわく、わいわい、

金曜日の夜は、ふけて行きました。



0 件のコメント: