2015年9月21日月曜日

この秋のハイライト~。キンバリー小旅行。その3。

2015年9月20日。日曜日。。のお話です。

最近、ブログ記事が、遊んでばかりの内容ですが、

平日は、相変わらずのターボチャージで、
己に、鞭打ち状態にて、働いております。(一言。。言い訳)


2泊3日めの朝。


お天気は、今日の方がよさそう~。


スキー場の様子も、明るく見えます。


ロッジ前。


タイムシェアーコンドが入っている、宿泊施設郡の一帯。

奥に見えるコンドには、光は、サッカーのトーナメントで
昔、泊まったことがあるそうで。。


私たちは、


ここ、Trickle Creek Lodge 泊でした。
みかちゃん~、素敵なつながりの提供、ありがとう~。


さてさて、日曜日の午前中は、


キンバリーの町に繰り出してみました。


光は、トーナメントで、何回も来ている町なので、
勝手知ったる町。。みたいでしたが、

その他 3名は、しっかり旅行気分~!。


この古びた建物の脇を抜けると、中心地だそうで、


どんな通りなんだろうな~。と、足を進めます。


この通りだけ、石畳。

この町は、ドイツ系移民が多いそうで、


ドイツ料理のレストランに、


時計台。。で、記念写真を取っていると、


通りかかった地元のおじさんが、
 ベンチ右上にある、スロットに、
一ドル入れると、


ひげの、おじさん人形が、ビールを片手に
音楽に合わせて出てくる~ってのを教えてくれちゃった。


Happy Hand っていう名前が付いてるとか。


その 1ドル入れてくれちゃったおじさんと。


随所に、


かわいらしい町。 テーマパーク見たい。


怪しい、キンバリーSushi 発見。

(後々、地元の人に聞いたところ、オーナーは
韓国人で、お寿司は、いまいち。。って言ってました。)


クライミングや、


ハイキング、つり、なんかも、盛んな所だって。


日曜日の午前中は、マジ、みんな、教会に行っちゃってる??
ってくらい、静かな、街中。


ミニミニ、キンバリーウォーク。


この建物が、


郵便局。味あるな~。


そして、サンデーブランチに、このお店にトライ!です。


Trip Adviserに、キンバリーに、こんな本格的で美味しいインド料理が
あるとは、信じられない!くらいののりの、

大絶賛が乗ってたので、楽しみです。


EconoLodge という、ホテルのダイニングも兼ねてるため、
かなり広い店内。

でも、がっらがら。

やっぱり、人々は、教会に行っちゃったのかな~。


メニューの品数も、豊富。


いろいろ、


試してみたい名前が羅列されてるけど、


どうしよう~って、思ってたところ、
サーバーについてくれたお姉さんが、


Lunch Thali が、$9.99だって、教えてくれた。

ターリーって、北インドで言うところの、ミールスじゃないの~。お手軽価格~。

って、盛り上がり、みかちゃんと、私は、ターリーに決定!。

なにが、ターリー(その地方の言葉で、Plate と言う意味)に
乗ってくるかは、Chefに、お任せ。。だという説明でした。


そしたら、Menu に、Lassi 発見!

みかちゃんと、大喜びで、頼む。


Sweet バージョンで頼みましたが、
繊細な甘さで、美味しく飲めました。

(南インド部 部長の、Shiraさんは、塩入り派。。だそうです~。)


私たちは、まだ、北インド料理と、南インド料理の、
違いのキビを、しっかり体得してないけど、

インド料理の奥深さと、美味しさには、
最近すっかり、とりこ。。にされてます。


光は、これをオーダー。


原坊は、Chicken Tikka


Chicken Curry


Eggplant Bharta


こちらが、本日のターリー。

めっちゃ美味!でした。
スパイスの使い方、煮込みの味わいの深さ、それぞれの味の
バラエティー。全部合格~。

おそるべし、インド人。

(お店で働いているひと、そっち方面系の人ばかりでした。
キンバリーに、そんなに、インド系移民がいるんだってのにも、
びっくり。)


あの、トリップアドバイザーの書き込み、
うそじゃなかった~。


完食。

(まだ、手で食べられるほどの、エキスパートには
程遠いわれら。。ですが。)


キンバリーに行くチャンスのある人が、このブログの読者にいるのかは、
???だけど、ここは、一押しです。

バターチキンピッザとか、白人受け狙いメニューもあったけど、
そんなのも、きっと、美味しいと思います。

さてさて・・


今日は、キンバリーで一番古い、
なんと、創業90年!っていう老舗コースにやって来ました。


9月は、どのゴルフ場も、トーナメントシーズンと見ました。


ここ、町(この周辺域)で、多分一番安いディール!


Tee Off が、午後1時以降だと、
カート、税込みで、$49.95

Happy Hour! 


1時48分を、予約してました~。


どんなコースが待ってるでしょう~。


やっぱり、意外と高低差あって、景色も、良い。


前半は、開けた、広々としたコースが多かったです。


楽しんでいきましょう~。


ゴルフしてる写真、


ようやく取れました~。


昨日より、気温も、高めで、暑くなく、寒くなく、
最高~。


でも、グリーンは、手ごわかった~。


よれてて、早くて~。
『うが~~!』


後半は、ちょっと幅が狭い場所も混ざり、
山岳コース風でした。


4時間20分で、ゲーム終了~。

(私は、18ホール新記録でました。まだまだ、へったくそレンジですけど。)


ゴルファーが去った後の、
夕方の、フェアウェイには、たくさんの、
カナダ雁が、出てきて、夕方のスナック中~。。

*****************************

あ”””~~ 楽しかった。


帰路途中、インバミアの町に立ち寄って、


ちょっと遅い夕食。


ここも、初チャレンジでしたが、


問題なく、美味しく頂きました。


ハックルベリーファミリーレストラン。

このあと、バンフまで、雨足が、激しくなり、

途中、これでもか~~の、大雨のカーテンを抜け、

楽しかった2泊3日は、雨にむせぶ夜のバンフ帰着で、

無事に終了。

さ、明日から、また、せっせとアリさん、働きます~。

原坊、みかちゃん、いっぱい、いっぱい、ありがとう。
感謝!。

また、お泊りがけで、出かけましょう~。ね。


2 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

たんのしかったですね~!
なんとも盛りだくさんの三日間でした!
またしてもシェフにはお世話になりっぱで、感謝してもし足りません!

どうやらあのロッジ、最低でも年間2週間は宿泊しなければならない(なんとなく制限としては逆のような気がしますが・・・)そうで、なかなか行かないから使って~って言われたそうです!

と言うわけで、また行きましょう~!!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

お~。そうなんだ。じゃあ、甘えて、また便乗します。

Happy Hourの、ゴルフ料金も魅力的だけど、7つゴルフ場制覇に向けて、こつこつ通う。。もよし、あの最後に盛り上がって会話しちゃった、地元の人たちとの交流を深める旅。。も、良し。。。だし、

キンバリーが、楽しい行楽デスティネーションになりましたね!

次回が待ち遠しいのだ。