2015年9月8日火曜日

仲ちゃんと、食欲の秋!? 先取りの一日。

2015年9月7日。月曜日。のお話です。

8連休の、季節はずれの、小粒さんの冬眠は、

日々、たくさんの睡眠時間と、土曜日、仲間との大多和亭と、

今日(火曜日)は、久々 光と、打ちっぱなしと、

後は、家で、のんき~に、のんき~に、過ごす。

で、瞬く間に、一週間。

昨日の月曜日は、雲がたれこめ、

時折、小雨が、ぱらつく、

あ”~! 季節はすっかり秋にシフト~!。

世間様的には、Labour day の休日。

***************************

25年前から、ず~っと、私のグルメレポートと、女子会の友。
して、妹分なる仲ちゃんと、


今日は、仲ちゃん的には、お初の、ここ、


Park Restaurant にやってきました。


うふ。

何喜んでた?

ここで、コーヒーを頼んだら、
こんな風に、お一人様づつの、保温ポットで 出てきた。

フロアのサーバーのお姉さんによれば、

ここ、お店のコンセプトが、

Gourmet Campfire!
(グルメ キャンプファイアー)

だってことが発覚~。

なるほど~。そんな感じだわ~。

2泊3日で、山にこもっている、
ケミカルファミリー 田中ちゃん夫婦と、和田氏を

『この寒い中、どうしてるかなぁ~』って、

懐かしみながら (なんのこっちゃ)

熱々コーヒーを、私たちは、ぬくぬく、グルメに頂きました。

コーヒー豆は、Banff Roasting Company から。。だそうです。



私は、ちょっぴりおしゃれな、プレゼンテーションの

ローストエッグプラント なる一皿。

ヘルシーに、野菜攻め。


仲ちゃんは、初めてのお店では、
試してみたい一品の、


バーガー。

本日のスープは、ビートと、各種野菜の、ピューレ。


皿、巨大~。


食後は、ボー川沿いを、お散歩。


空気感が、一気に秋。


木立の色も、秋色 入り始めました。


山の上は、雪化粧だし。


この雪は、この後、インディアンサマーが来たとしても、
もう、消えないかもな~。


今日はさ、やっぱり、デザートいくっしょぉ~?


というわけで、

久々に、やってきました。Skoki's 

ここでも、お初に、


これ、頼んじゃいました~。


クレープ食べるのって、

何年ぶりだか、思い出せないくらい久々~。


窓際に陣取って、

窓から、バンフ大通りの、ヒューマンウォッチングしつつ。。。

相変わらずの、マシンガントーク~。

30分に一回、町と行き来してるらしい、バンフゴンドラシャトルバスが、
4回は、同じ方向に通るのを見た気がする。 LOL!

たくさんしゃべって、食べて。。。。満足ぅ。

食欲の秋先取り。(いや、私たちは、一年中食欲もりもり。。かも)な、午後。

仲ちゃん、またまた、楽しい時間 ありがとよぉ~。

午後5時近くなって、

ようやく、青空が、覗きはじめました。

*************************

仲ちゃんと、別れて、


さわやかな空気の中、


さくさく歩いて、家路へ~。


ぱっか、ぱっかと、


馬車に追い越され、


ロックガーデンを抜けて、


気持ちの良いお散歩。


この夏も、ずっと、花壇は綺麗に整備されてました。


でも、そろそろ、お花の時期は終了に近づいてる。


この夏工事中だった、段々になっている
池も、ほぼ完成していました。


ロックガーデンの中腹から、トンネルマウンテンを振り返ったら、


センター Vistas と、Three Ravens が、遠くに、良~く見えた~。

******************************

その後、森を抜け、歩いている時。。。

あ~~~! 家の鍵、もって来てないことに気が付いた。

家出る時は、光が居たから、

そのまま出てきちゃったけど、

もう、この時間は、光は、仕事に出かけちゃってる~~~。


って、わけで、木立に群がってた、

カラスに、ガーガー鳴かれながら、

一回、町に戻って、Sushi Houseに寄って、

家の鍵、光から、拝借して、

また、戻る。。っていう、

町と、家と、ほぼ2往復、

途中のお散歩混ぜて、10.1 キロ 町歩き。

図らずも、健康的な、午後!。になりました。とさ。


2 件のコメント:

”3” さんのコメント...

えーーーーーーーーーーーーー!!!
鍵なかったんですかぁーー(◎o◎)??
ま、まさか、、別れた後そんな事になっていたなんて~。。
大多和さんがお仕事日でよかったですねぇ。
カルガリーお買い物はたまたキャンモア打ちっぱなしでなくって。ホッ(^_^;)

よく食べ、よくしゃべり、よく笑いました。
充実のバンフライフです。(笑)
しばらくまた双方忙しくなりますが、またまた遊んでくださいませー。
さーて。楽しい事、美味しい物を楽しみに、夏終盤・・・・飛ばしますか~ッ!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

そ。そうだったんですぅ~。

でも、ひさびさに、時間に追われず ゆっくりバンフウォークを楽しみました。Sushi Houseからの、帰り道は、新しい方の橋をわたり、わざわざ、遠回りして、歩いて見た。

飛ばしすぎずに、飛ばして、でも、笑顔は忘れずに、日々これ、前進~~~。