2015年10月11日日曜日

ソルちゃん、ウィリアムと。

2015年10月8日。木曜日。のお話です。

光は、この日から、週末3泊、あかりを訪ねて、Ottawaに出かけて行きました。

最初の予定では、日本から、光のお兄さん夫婦が、

ものすご~く、ひさびさに、カナダ旅行に来る。。という話で、

その旅行の行程の、Ottawa 訪問に合流して、

3人で、ロッキー入り。。をもくろんでいました。

ところが、残念なことに、

2週間ちょっと前に、そのお兄さんが、急性肝炎で入院。

お兄さんご夫婦の、旅行は、まさか。。のキャンセル。

でも、せっかくお休みも、飛行機も、ホテルも取れてて、

遠くに、巣立った娘にも会えるチャンス。

って、わけで、光は、予想外の、一人旅を楽しむことになったわけ。

*************************

私は、今月も、山のようにお仕事があり、

来月、日本行きの、休暇を控えてることもあり、

バンフお留守番組み。

そんな、この日、

短い間だったんだけど、センターのコンファレンスで、同僚だった、

そして、自身は、ピアニスト(作曲もする、アーティスト)でもある、

ウィリアムと、やっぱり、センター同僚で、

年が、20 近くも離れてるのに、気の合う ソルちゃんと、

(いや、まじ、ふたりとも、私の娘、息子でも、特別おかしくない年~。。)

3人で、バンフスプリングスの 『侍』 レストランに、

行きました。

ここの、超~常連、ウィリアムが、食事をするときは、いつも、
シェフに、お任せ!の、コース。

なので、私たちも、それに参加です。


ツナのたたき。


酒蒸し。

う~ん。久々。


お寿司も、ひとつひとつ、(これはえんがわ)


じ~っくり、ゆっくり、味わって頂く。


年も、国籍も、違うけど、不思議に、友達系~な3人組み。

日本酒で、ほっぺたが、直ぐ赤くなっちゃう私~。と、ソル。


あんまり、外食はしない。。っていう、ソル。


うには、初めて。。だって言ってたけど、
『おいし~』って、うなってました。

さすが、アジアの味覚!の持ち主~。


シマ鯵のかま。

ソルには、タイのかま。

(これには、裏に返さないと、目があって、食べられない~。。
って、引いてた。)


3種の日本酒のティスティングも、
お料理にあってて、


おなか一杯、頂いて。。。

(お味噌汁と、デザートと、お寿司もう一貫たべたかな。。。
いくつか、写真 取れてない~!)

近年、日本食のレストランが、2軒も、姿を消してしまったバンフ。

ここのお料理は、健在でした~。

おなかが、幸せに満たされた後、


スプリングスのとある場所で、


ウィリアムが、ピアノを弾き始めちゃった。


ホールに響いて、素敵な音色。


プロのピアノ


きけちゃって、ラッキー。 

(いや、まじ、
彼の、ピアノの調べは、とても心地よい素敵な音。

彼は、もとスプリングス社員でもあり、ここでも、
センターでも、ピアノ弾き放題!?の特権持ち?の、ピアニストぉ。)

途中、スプリングスに宿泊中らしき、日本人観光客の
おじさん、おばさんが、通りかかり、

聞きほれていました。

スプリングスの社員さんも、何人か通りかかり、
『お~、Williamだったの~』って、笑顔で、見守ってくれてた~。


で、実は、ピアノが大好きなソルちゃんも、


少々、奏でる~。


つい先日、このホールで、あった、結婚式でも、
ウィリアムが、ピアノ演奏をしていました。


ちょっと、すてきな、おまけ付きの、

平和な、夕餉。でした。

しゃべりたい、話題が、一杯出てきちゃった、
ソルと、私。

今度は、女二人で、

Sushi Night 続編!! しよ~。(笑)



0 件のコメント: