2015年10月29日木曜日

日々、これ、学ぶ・・を、振り返る~。

2015年10月26日。月曜日。のお話です。

この日は、毎年職場で、行われる

勤続を祝う夕餉の夜。

正社員になった、2000年9月から、勤続15年を迎えた私は、

今年は、お祝いされる側。。。で、参加してきました。

**************************

15年か~。

過ぎてしまって、振り返るとあっという間の気もするけど、

毎日、毎日、密度の濃い時間を送ってきたから、

長かった。。。ような感じもするし。

それでも、いまだに、日々、何か新しいことを学んだり、
壁にぶつかったり、疑問、難題、勘違い、さらに、それぞれの
思いや、意見や、描きや、
コミュニケーションの調整に、取り組む日々。

いまだに、まだまだ。。。

人と、場と、時と、事を、

コーディネートするお仕事には、なにやら、永遠の
気づきや、学びが、埋まっている。湧き出てくる。

そこが苦しかったり、楽しかったり。

われながら、よく頑張っています。
(たまには、自分をほめてもバチあたらないかな。)

そんな、この夜は、
暖かい祝福の時を、プレゼントしてもらえました。


レセプションから始まって、

最初に、勤続5年のスタッフの紹介と、証書と記念品の授与の後、

参加者、(祝われる人も、お祝いに駆けつけてくれる人も、)
全員、美味しいスリーコースディナーを、頂きました。


何百人もの食事を、こんな風に、用意し、振舞ってくれる、会社にも、
裏で、大活躍のキッチンスタッフにも、感謝です。


食事が進んだあとに、勤続10年、15年、20年、25年。。。
そして、今年リタイアメントしたスタッフのお祝いが続きます。


iPhone 自撮り~~ 残念! ピン  合わず。

5年に一度の、お祝いに、光がきてくれたのも、
2回目。。になりました。


15年選手の第一号で、私の番が回ってきて、


壇上で、ボスの、Jodiが、私を、妙なくらい褒めちぎる!?
祝辞を述べてくれた後、記念写真。。。


この日は、合計、53人のスタッフが、お祝いを頂きました。

コンファレンスチームからは、

20年選手で、Michikoさん。10年選手で、Kameちゃん、
15年選手として、私。

3人で (それも、み~んなCSM!)
合計45年、コンファレンスに貢献!!を、
お祝いしていただけた、

記念すべき夜。でした。

これからも、じみ~に、努力と、学びの構築の上に、
カスタマーサービスチームと、お客様への、
貢献を、重ねていけたら。。と、

願うのでした。

(いやな客も、気に入らないことも、一杯乗り越えてさ~。笑)



0 件のコメント: