2015年11月20日金曜日

観光客なりー。 イン 東京!


5年前から 2015年には 一緒に 日本を旅しようね。。。 って 計画してた このスペシャルな Vacation が 始まりました。

11月18日から 30日まで エレーナと クリスチャンと 日本を 旅。。。します。



綺麗に 大きくなりつつある カルガリーから 直行便で 成田に 無事入り、

お迎えに来てくれた 春田君 (高校時代友人) と 都心へ。

エレーナが 激安ウエブサイトで ブッキングしてくれた 赤坂陽光ホテルに チェックイン 荷物を 落とした後 新大久保へ。


マッコリで 乾杯!


韓国語で 店員さんにどんどん注文してくれる 春田氏〜! 


肉は サンチュ ネギ ニンニクスライス 味噌 キムチ。。 巻いて 塩油に ちょっと浸して。。。

クリスチャンは 実は ロシアで 仕事をしてた時 韓国人オーナーの職場に 搬入仕事をした事があり その時 韓国人に 手厚く もてなされた事が あり 以来 韓国料理 大好きだって めちゃくちゃ 喜んでました。


春田君 実は 昔 外国人向けの ガイドさんだった? ってくらい 成田で 会ってから 最後まで ほぼずっと 英語で 案内してくれた。知識の宝庫だから 話も面白い。 

エレーナも カナダにずっと住んでた日本人みたいね! って 関心してた。

おしゃべり 笑い 盛り上がり 楽しい夜でした。 感謝!!


韓国人街 食後にプラプラ。ドンキホーテも見て 地下鉄副都心線と千代田線乗り継ぎ 赤坂から ホテルまでも プラプラ。

東京で観光客するのは 私も人生初!。

成田から途中走りながら 東京の夜景堪能!



 今日の エレーナの最大のカルチャーショックは 韓国居酒屋のトイレの便座が Heated Seat で あったかかった事! でした。(笑)

珍道中記 しばらく おつきあい下さいませ。

(IPhoneで アップしてます。写真のサイズを 自在に調整出来ないので 普段と 見てくれ 仕上がりが 違って見えると思います。)


0 件のコメント: