2015年12月31日木曜日

2015年、今年もありがとうございました~。

カナダ時間では、12月31日、木曜日。

日本では、すでに、時は、2016年を刻み始めました。

私は、無事、今年の仕事収めを終え、新年4日まで、
5連休に入りました。

いろんな意味で、
とても、恵まれた環境で、生きることが出来ている私。

大地にも、天空にも、ロッキーの頂にも、
すんだ空気と、水にも、

そして、おおらかな職場の、仲間たちにも、
笑顔で、暖かく、迎えてくれた、日本の友人、家族たちにも、
カナダで、頑張る日本人の仲間たちにも、

感謝。感謝。感謝。

2014年、2015年と、仕事が、あまりにも忙しく、
知的、精神的、肉体的に、
かなり、目一杯ストレッチして、過ごした日々だったけど、

過ぎてみたら、

手を抜かずに取り組んでよかった。


自分の限界や、壁にぶつかって、
爆発、はちきれそうになった時も、

正直、何回かはあったけど、

でも、これは、自負して言える事で、
チャレンジに、ちゃんと、自ら正面きって逃げずに
取り組んだら、

その結果が、どう出ようが、転ぼうが、
悔いは生まれない。

そりゃあ、みんな、一年 一年、年齢を重ねることからは
逃げられないので、

若い頃の自分と比べたら、んんん。。。って事ってあるんだろうけど、
今は、もう居ない、存在してない若い自分を
引き合いに出すのって、どうなの?と、思うし、

今の、今の歳の今の自分と、
毎日、ちゃんと付き合って、

変化や、挑戦を、自分の出来る範囲で、
一杯、味わっちゃう。。っていう時を
経験値(人生の叡智)に 積み上げていく。

多分、その、積み重ねが、人生の味になるんだと
思います。

**********************

明日から始まる新しい年も、

そんな風に、味わって、行きたいと思っています~。


0 件のコメント: