2015年12月14日月曜日

ケミカルファミリー増殖中!?

2015年11月30日。。
 
エレーナ達を送り出した後、4年ぶりの、私の、お日本バケーション第2幕が始まりました。
 
前回の、帰国は、父の49日法要と、納骨がらみの一か月で、
やっぱり、母は、大きなショックの渦中の人。。でしたが、
今回は、年齢は重ねつつ、大きな怪我も、奇跡的に
 (医療従事者をうならせるほどの奇跡!が現実に起きちゃって)
乗り越えて、それでも、いや、さらに? 
大きな笑顔の母に、会うことができました。

11月30日、12月1日、そして2日は、そんな母と、
濃厚に過ごしました。 

買い物行って、新しいゴルフクラブも、スイングチェックしてもらって
選べたし、
二人で、実家近所の、町田の万葉の湯にも
行ったし、一緒に、買い物、食事、お喋り、
そんな時間を、ゆるりと、味わいました。
個人的に、お土産その他の、お買い物の時間も
取れました。

そして、12月3日。 木曜日。

さあ、楽しい後半戦!の、皮切りぃ~。

 

今日は、横浜の、シェラトンベイホテルで、待ち合わせ。でした。


クリスマスツリーのデコレーションコンテストだったみたい。
地元の、学生たちの作品が並んでた。


きらきらの、ホテル内。


ここに、登場してくれたのは、


じゃじゃ~ん。

去年一緒に、田中ちゃんの、ハイキングツアーに
同行させてもらって、一緒に歩いて、
この夏も、尋ねて会いに来てくれちゃった、ひろさんと、千里さん。

さらに、私のブログから、私に興味を持ってくれた。。っていう、
由美さんと、克弘さん。

「わ~い、生由美ぃ」
「わ~い、生めいこさん」

メル友は、何か月か続いてたんだけど、お互い
会うのは、はじめて。で、全然 はじめてって感じしなかった。


まずは、ホテルラウンジで、待ち合わせて、


ティータイムで、おしゃべりが盛り上がり、


そのあと、こちらの、レストランで、バフェディナー (日本人は
バイキングって言いますね。)

和、洋、中の、ものすごく数多い品ぞろえの中から、
しっかり、


第一膳 和風。


第二膳 中華風、


第三膳 洋風、 って、私は食べ進めてみました。


そして、デザートバフェも。 実は、千里、


甘いもん、超大食い。 (笑)


今回の、私の国内旅行で、笑ったり、学んだりしたことなんかにも
話題が、及んで、まあ、たっくさん、食べて、たくさん、しゃべって、
たくさん、笑いました。


楽しかった~。 ケミカルファミリーバンフから、日本へも
増殖しました。 

(4人とも人間関係化学反応説に、賛成!のチーム。
克弘さん、化学の先生だし、きび、わかっちゃってますぅ。)

ご縁の発起人、田中ちゃんに、感謝。

田中ちゃんの、ブログにも、コメントしたけど、
田中の、笑売が、私の、人生に、笑倍!を、構築してくれちゃった。


これからも、楽しい素敵な時間、共有できるね、きっと。
楽しみです。 よろしくね。


そして、超ラッキーな、私。 

実家が、実は、めっちゃ近い!ってことで、
千里さんの車に、乗せてもらえちゃって、
二人に、送ってもらい。。


ここで、エレーナさんと、クリスチャンさんが、朝ごはん食べてましたね。

田中さん、焼きもち焼くかな。。。


で、長屋門で、西郷さんが、とってくれた、写真が届いてたのを、
一緒に、見て、


ミニミニ2次会、お茶タイムぅ。

さらに、びっくり!!!。

実家の母が、乗ってる車、
なんと、ヒロさんが、働いてる営業所から、購入してた。ってことが判明。
 
担当の人、良く知ってる同僚さん。。

世の中、狭い? いや、めっちゃつながってます。

母も、素敵な二人との出会い、
とても、喜んでいました。
 
 

4 件のコメント:

ゆみ さんのコメント...

”小粒の話”に初出演!!
”生めいこ”、一目会ったその時に、一瞬でファンになりましたぁ。
克弘も一気にファンになったようですよ。

日本滞在、あとちょっとですね。
沢山のおしゃべり、と、笑えるだけ笑って!の時間、そして食も満喫してお腹いっぱいで帰って下さいね~♪

いろいろありがとうございました。また、メールで、コメントで繋がって下さい。


浩/千里 さんのコメント...

ゆみさん
バンフでも、このメンバーで会えたら素敵ですよね!
繋がり続けて、いつか実現しましょう!
我々ともよろしくお願いします。

めいこさん
第2幕も残り少しになってきてしまいましたが、
きっと、まだまだ笑いのネタはありますよね!
最終日、成田までお手伝いしますので、
楽しいドライブしましょう!!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

お~い、生由美、コメントありがとう。また、メールくださいね。18日、ひろさんが、成田まで、走ってくれて、夕刻カナダに飛びます。。空は、世界中つながってて一つ。海の水も、世界中つながってる。 念じる心も、見えないエネルギーも、つながってます。 再会まで、元気に、生由美、Good Care!しててくださいよ。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

浩さん、千里さん、今回発見!の色んなつながりに、思わず笑っちゃうけど、うれしいね。

成田ドライブ、ちょ~ありがたいオファー。いっぱいしゃべっちゃいましょう。よろしくお願いしまぁす。