2015年12月25日金曜日

出会いと、つながりの広がり。

2015年12月14日。月曜日のお話です。


この日も、待ち合わせがあって、


みなとみらい線にのって、


やってきました。


みなとみらい。


ランチデートの、待ち合わせ。


和風パスタのお店は、今回の一時帰国中、始めて!
うれしいな。


ちかちゃんのお勧めは、この
ミートソースと納豆とキムチのパスタ。。か、
月見しらすのパスタ。

私は、まよわず、月見しらす。

だって、カナダじゃしらす手に入らないし、
生卵も、ご法度!だから。


手作りドレッシングが美味しい、


サラダから。


実は、不思議で、素敵な つながりです。

ちかちゃんは、1994年私が、あかりをおなかに抱えつつ
Canadian CoCo Toursで、働いてた最後の年に、
オフィスに入ってきた新人さん。

一年弱、一緒にオフィスで働いてた。

なんだか、私を頼れる先輩。。って思ってくれてたみたい。

そして、ちかちゃんは、光が所属してたサッカーチームの
マネージャーさんも、してて、大多和家とつながってました。

そして、右、洋子さんは、
私と同じ大学、同じ学部。

研究室と、つるんでた仲間は、別々だったけど、
ずっと私を覚えててくれたんだって。

学生時代に、私が発した言葉まで、印象に残っている
センテンスがあったって。

ふたりとも、私と、Facebook つながりがありました。

そ。し。て。

日本で、二人は、骨盤ストレッチの先生と生徒さん。。

という、関係で、出合っていたのです。

そんな二人が、私の Facebook
に、いいね!をしているお互いを発見して、

『どうして、Meikoさんと、つながっているの~?!』

*****************************

Facebook の、いいね!が、

つながりを、発見するきっかけをくれていたわけです。

*****************************

そして、ちかちゃんが、今日のデートをセットアップしてくれちゃいました。

感謝!!!!。

3人で、おしゃべりしつつ、


この月見しらすスパ、ものすごく、美味しかったです。
たまご、混ぜちゃってから、取った写真。。。

また、食べたい味。間違いなし。


カナダでは、いまでも、あまり (いや、ほとんど)
一般的ではない、アイスコーヒー。

日本で、飲むのが、最高です。


記念写真、お店の人に撮っていただきました。

洋子さん、わざわざ、横浜まで、会いに出てきてくれちゃって、
本当に、ありがとう。

また、会える日が、きっと来る気がしています。

*****************************

ランチの後、洋子さんと別れ、
ちかちゃんは、クライアントさんに会いに、お仕事の
続きに出かけていったので、


私は、みなとみらい 万葉倶楽部へ。

ここに来るのは初めて。

一人で、大湯で、のんびり、リラックスルームで休み、
マッサージ(ボディーケア)一時間、

そして、岩盤浴。。。なぞして、
ちかちゃんのお仕事が終わるのを待っちゃいました。


お仕事終えて、再合流!のちかちゃんと、


夜の部ぅ。


ビールに、サワーで、


何品も、つまみにして、


後半戦!のおしゃべり。


最近、転職して、ちかちゃんは今、
ファイナンシャルプランナー、コンサルタント
としての、力をばりばり磨いてます。

おしゃべり、はずみ、
日本のガラパゴス化現象から、政治まで、

ガールズトークと、位置づけるには、かなり
深い、おしゃべり。


その昔は、このインターコンチネンタルで、
活躍してたちかちゃんとは、

仕事関連のおしゃべりも、一杯共通項がある。


屋上夜景を楽しめる足湯。


ちゃんと、羽織る どてらの、用意もあって、


寒くないで~す。


夜景を楽しみながら、エレーナ達と乗った観覧車の
夜景を、今度は、楽しんじゃった。


う~ん。夢かなっての、この足湯ぅ。


感謝、感謝で、ございます。


最後に大湯で、あったまって。。

ここ、お泊りも、可。

今度は、お泊りがけで、朝湯まで。。だわ~。



人生、長く生きて行けば行くほど、それだけ、

出会いと、つながりが、育つ。広がる。

そして、それぞれに、経験値がアップして、
成長していく。

そんな実感が 味わえた、そして、リラックス、リフレッシュまで、
満喫!した、一日でした。


0 件のコメント: