2015年12月13日日曜日

エレーナ、クリスチャン 横浜最後の朝。

2015年11月30日。月曜日のお話です。

 
ふたりの、日本初上陸と、国内旅行、ホームステイの、
10泊の旅。
 
なんだか、中身濃かったけど、
楽しいことも、すべて始まると、必ず終わりがやってきます。
 
最後の朝、エレーナが、
ママさんに、お礼に、クレープを焼きたい。。
 
って、クレープは、食べたことあるものの、
朝ごはんに、クレープは、はじめて。
 
って、いうママさんに、心をこめて、
クレープをきれいに、焼いてくれた、エレーナ。
 
あら、きれいに、丁寧に、心がこもって
焼きあがっているわ。
 
ちゃんと、カナダから、メープルシロップも、持参で、
やってきてたエレーナ。
 
エレーナと、クリスチャンの、クレープの食べ方が
また、それぞれに、違って、
 
ママさん、どちらの食べ方 (巻き方?)も、体験。

 
朝から、クレープ! おしゃれな 80歳!。

 
私も、沢山の思い出ができた 10日間。

 
出発の朝は、朝ごはんのあと、
最後に、ご近所に、森林浴ウォーク。

 
あ、帽子かぶってるどんぐりみっけ。

 
こっちにも、いっぱいあるよ。。って、かわいいどんぐりに
喜んでるエレーナ。

 
朝の、お散歩、いいね。

 
私は、こういうのが好き!?

 
ロシアの森にも、多種多様な、キノコがあって、
食べられるのか、そうじゃないのか、
区別できるのよ、私ぃ。
 
って言ってるエレーナ。
 
日本のは、どうでしょう?

 
エレーナが、希望してて、でも、あきらめてもらった、
いや、時期的、時間的に、組み込めなかったのは、

 
日光観光、国技館で、大相撲観戦、そして
日本の田んぼで、刈り取った、稲穂が見たい。。

 
稲穂の代わりに、ちょっと、
農家風な風景を。

 
里山風な風景には、

 
こういうの、

 
大好き~~。

 
盛りだくさんに、大成功な、旅だったわ~。
 
この後、ケーキ屋さんによって、
家に帰って、4人で、最後のティータイム。
 
(あれ、写真ないわ)

 
ママさんが、三ツ境駅まで、送ってくれて、

 
短い時間だったけど、お互いに、素敵な思い出と
経験になった、ホームステイ。

 
私は、YCATまで、見送りました。
 
先に、帰ってるね。
カナダに、戻ってきたら、連絡してよ。
 
また、ホームパーティー呼ぶからさ~。
 
いろいろありがとね~。
 
は~い。 気を付けて帰ってね。
子供たちにも、よろしくよぉ。

 
そして、二人は、

 
カナダに向けての、帰路へ。


で、私は、バケーション第2幕へ、突入です。 
 
 

0 件のコメント: