2015年12月25日金曜日

大多和家に連なる、私たち。。。

2015年12月15日。火曜日、と、16日 水曜日。のお話です。

この日は、板橋区に住む、義理の兄姉家を訪ねて
お出かけ。

光も、前回日本一時帰国の際、つれていってもらったことのある、
東武練馬駅近くの、美味しい居酒屋さんに、

今回は、私が、つれて行ってもらえました。


義兄。『予約した 大多和です~』 

おかみさん。『こちらへどうぞ。』

大多和 あるあるです。 (爆)


最初は、お約束!?で、


生で乾杯。


居酒屋満喫しちゃうぞ。。って
内面の私の声。


これが、超!お得メニューの
おさしみもりあわせ。


いやはや、リーズナブル。。。


美味しい~。


そして、このお店、すべて、揚げ物が、劇うま。。
でした。


いや、揚げ物だけじゃないわ。
焼き物も。


まじ、さっくさく。
ほっくほく。
ふっわふわ。


バイトが終わって、合流!の甥っ子。

ちっちゃい時は、あかりと、ころころ良く遊んでた
彼も、立派な大学生になってます。


田端大多和家、三男、四男に連なる
私たち。。。

いっつも、私たち(バンフ大多和家)を喜んで受け入れてくる、
そして、今回も、たくさんおしゃべりできた。。。せっちゃん。

いろんな意味で、いつでも、超たよりになる、義姉です。


この銀杏素揚げが、またまた絶品。


どうしたら、こんなタイミングで、美味に仕上げられるって、
話題になっちゃうような

美味しい、で、大盛りなり。。のおしんこ。


ここは、絶対、行くでしょ。


小さな店内。地元で、予約をとるのが、難しい
居酒屋さんの筆頭に上げられるお店のようでした。

ご馳走様でした。

**************************** 

一泊させていただいた、翌日水曜日は、


せっちゃんも、超お久しぶりだってことで、


光 in Canada 『また、温泉かよぉ』
私 in Itabshi Tokyo。『はい、今、私、期間限定にて、日本ですからぁ~』

って、会話が、あったような、なかったような。。。


ここにも、岩盤浴場が、新たに開設されていました。

万葉と比べたら、シンプルだけど、
お湯は、良いし、岩盤浴場の横のお休みどころには、
木漏れ日がさして、すごく休めそうな空間があり、

お値段は、万葉より、ずっとずっとリーズナブル。

ふたりで、のんびり、茹でられて、ほぐされてから、
(日々、極楽な私。。すみません。)


本日ランチは、


せっちゃんが、この地に引っ越してきてから、一回しか来る
チャンスがなかったっていう、


地元の、お蕎麦屋さんにて。


あんまり、近くだと、いつでも来れると思うと
逆に来れない。。。そんなお店だったみたい。


このあたりにいらした、
旧粕谷家というお家の、離れを


お蕎麦屋さんにしたみたい。


風情のある、お庭がありました。


東京の住宅街の一角の、


隠れた、お宝的 お店でした。


いにしえの昔の香りが、


今に、ほんのり残る場所でした。

************************

せっちゃん、お世話になりました。

感謝。

また、姉妹的に、

じっくり、おしゃべりできる日が、

めぐってくるのを、

楽しみにしています。 元気でね。

嵐大好き、コンサート行きまくりの、元気な義姉。

一年に、3回、嵐のコンサート行けちゃってる!。。って言ったら、

私の、バンフの妹分の仲ちゃんが、

ちょ~~やきもち! 間違いなしです。(笑)


0 件のコメント: