2015年12月25日金曜日

大切な時間、出会い、再会、つながり。

2015年12月18日。金曜日。

11月20日、金曜日に日本に到着から、
30泊の日本滞在が、無事終わりました。


今回の滞在中は、横浜に居る間は、
毎日欠かさず、母と朝食をとりました。

朝ごはんから、しっかり、三食、そして規則正しく
さらにバランス良く、食べるのが、
母の健康の、基礎を支えているような気がします。

これが、今回、最後の朝ごはん。


この日は、またまた、ヒロさんが、
調度、お休みの日だから。。って言ってくれて、

お休みの日は、サーキットで走らせていることが多い。。
っていう、


20年もの(車で、そんな言い方しますぅ?)の、
セリカで、じゃじゃ~んと、お迎えに来てくれました。


成田まで、送ってくれちゃいます。 


6日にも、千里さんと3人で、走った、
横浜ベイブリッジを越え、


エアポートリムジンを時に横に見つつ、


今日も、遠くに、富士山。
最後まで、幸せなお天気に恵まれました。


次に越えるのは、鶴見つばさ橋。


少々、渋滞。


ちょうど、その日、船橋で起きた、鉄くず火災。。(後で、分かった)
の横を通りました。

その時は、何か、工場でも、爆発したか!!ってくらいの
黒煙、もくもく。。でしたが、風向きが幸いして、
道は大丈夫だった。


そして、空港に、今回、京都で一杯私を助けてくれた、
エンジェルさん、まゆみちゃんが、
1988年、一緒に
Vancouverで、ワーキングホリデー暮らししてたときの、
もう一人の親友、ともちゃんと一緒に、

空港に、会いに来てくれた。


4人で、ランチ。
(いつもの事ながら、おしゃべりがとまらない。)

ヒロさんったら、私の友達(カナダと日本の大人生活を双方知ってる
二人のつわものぉ)とも、つながっちゃいました。


ともちゃんの、ママ話(育児話)が、超可愛くて、面白くて
笑った。

楽しい再会の時は、あっという間に過ぎちゃって、


セキュリティーゲート3時までに通過すべし。。と言われてました。。

残念だけど、そろそろ、ゲートに向かうね。。


ここまで、お見送りしてくれて、感謝。
ホントに、ありがとう。 

気をつけて、帰ってね。


見えなくなる、ぎりぎりまで、
見送ってくれました。


そして、直行便で、カナダ帰国。

今は、カナダにも帰る。って思うし、

日本にも、帰る。って思う。

帰る祖国が、二つあります。

そして、その二つの国に、

私の人生の大切な時間のひとつひとつを共有してくれた、
してくれる
してくれている、

たくさんの人、友人、親友、親族、家族。との
出会い、再会、つながりが、間違いなく存在してて、

これからも、続いて行きます。

**********************

やっぱり、(何回もこのブログに書いてるけど)

だれに、なにを、どう、どれだけ、感謝すれば良いのか
分からないけど、

感謝!です。


0 件のコメント: