2016年1月23日土曜日

1月23日。土曜日。 今月の週末のお話。

話が、前後してますが、

1月8日~10日の週末は、

結婚式のスペシャルファンクション。

バンフセンターは、基本、結婚式ビジネスはしていませんが、

センター関係者の関わりやら、

特別に『良いよ』ってな時だけ、

その新しいご夫婦の大切な日。。を

お手伝いしています。


セレモニー会場の、椅子に、リボンをかける作業が
実は、一番、大変です。

金曜日の、バンケット会場の、前日準備は、滞りなく、


ラストミニッツまで、保留にされてた、
ライティングの設定も決まり、


当日も、とても、素敵な、ファンクションを、
お手伝いすることが出来ました。

(写真は、まだ、設定途中のものです。)

良く、結婚式は、新郎新婦の、双方の
母親がでしゃばってきて、対立して、

わがまま対決!って、場面が多いって、

ウエディングプランナーだったことのある、同僚や、
仲間に聞いたりもするのですが、

ホントに、今回のお客様のご家族は、
双方、とても、暖かく
二人を見守っている。。っていう、温度が、

とても、素敵なご家族でした。

半年以上、新婦になられた
彼女と、ずっと、下見から、打ち合わせ、
やりとりやりとり。

やさしい、穏やかな彼女の

これからの幸せを、仕事とは言え、
心から、願う。。そんな機会をもらった週末。

***************************

1月15日~17日の週末は、

国際会議協会関連の、お客様を我らがセールスチームが
ホストする。。ってんで、その、お手伝い。


クライアントミーティングの前後に、

アクティビティーなどが、
町のツーリズムビューローや、ローカルサプライヤーからも
仕掛けられていた。


いろんな、


設定に、下準備に、


裏方スタッフ、みんな頑張りました~。

こういった、イベントをホストするところから、
また、新しいクライアントネットワークが
広がる。。

いや、センターの存在と、サービスを
体験してもらう。。っていう、

機会のお手伝い。

こういうチャンスや、つながりが、
次のお仕事や、顧客との出会いへと、
広がっていく。。もののようです。

(最近、私はすっかり、セールスサイドじゃなくなっちゃって、
カスタマーサービスサイドの見方に偏っちゃてるな。って、
思うんだけど。)

ま、イベントの大成功に、
セールスチームは、笑顔でした。

*****************************

そして、本日、1月23日。

ようやく、お休み~の、週末。


温泉好きの私。

そうそう、ご近所にあるじゃん~。こんなとこ。

週末、朝温泉~。


思い立って、年間パスゲット。

こんな、方向に走っている私は、

お疲れ気味。。でしょか~?


でも、今晩は、久々の大多和亭。

楽しみ、楽しみ。

0 件のコメント: