2016年1月6日水曜日

2016年 始動。 三が日の光景より。


2016年1月6日。水曜日に書いています。

2015年の大晦日、そして、新年2016年が、
静かに、流れるように、

始まりました。

*************************

1月1日 金曜日の風景、抜粋より。


今年も、年初めに、光シェフが、去年お世話になった
ご家族に、お届けする、お年始作成。


今年も、美しい仕上がり。

午後、お届けに行ってから、
二人で、STAR WARSの、映画に。

なんと、夫婦二人水入らずでの映画は、
もしかしたら、20年以上ぶり!?!の快挙!

STAR WARSの、新作、3Dで、楽しめました。
でも、8作目、絶対あるよな。。って、終わり方だったね。

どこまで、続く!?


そして、夜は、この3人も、参加!で、楽しく
手巻き寿司ナイト。

結構、受けました。


最後に、わるのり?で、ウニに、挑戦させちゃった。

半分づつ、おそるおそる、それぞれ口に。

うぐ~~~。

あわてて、(でも、必死に、おさえつつ)
ビールで、流し込んで、口も、洗浄!?

もう、二度と食べなくて良い。。。ってさ。

ウニは、寿司上級者向け。
スキー場で、いったら、
ブラックダイヤモンドだよ。って、お伝えしておきました。はは。

**********************

あけて、1月2日。


カルガリーの、エレーナ宅に、
マリアンと、マリアンの娘のセナと一緒に
お泊りがけで、遊びに行きました。


日本で、山盛り取った、写真も、
USBに保存して、エレーナに。

その写真の鑑賞会。


そして、美味しいフォンデューナイト。


わいわい、食べて、


おしゃべりも弾んで、
エレーナ、クリスチャンと旅した、日本の、思い出話、
マリアンが、昔、秋田に住んでたときの、日本での、
思い出話、

異文化体験談の数々、
一杯、思い起こして、楽しんじゃった。


ここのお宅では、メインシェフは、クリスチャン。

翌日のブレックファーストまで、
たっぷり、お世話してもらっちゃいました。

感謝!。

**********************

そして、1月3日。日曜日。

この日から、ホームステイ中の二人のカナダ人青年は、

BCに、スキーに足を伸ばして、お留守になった。

ので、


この日の夜は、光が、ジューシーハンバーグナイトしてくれて、


まゆみさんが、ラッキーゲストさんでした。

みんな、食事を写真に収める。の巻き。

*************************

いつもの事ながら、食事の写真、満載な、ブログでありますが、

今年は、また、水泳復活!を、心に決めました。

去年の、6月まで、ずっとコンスタントに出来ていた運動が、
6月に、仕事が忙しくなりすぎたのと、
ちょっと心折れたことがあって、途切れてしまってました。

でも、また、再開です。

あかりと、パティーと、ザックを、オタワに送り出したら、
来週から。です。

(こうやって、書いちゃえば、自分に課せます~。)

*************************

やっぱり、世界情勢も、自然現象も揺れているし、
2016年も、色々、揺れ続けそうなので、

地味に、心身ともに、鍛えていかないとね。

皆様にも、4次元に健康な、日々が、

訪れますように。

0 件のコメント: