2016年1月10日日曜日

再会は、オタワ~かな。

1月10日。日曜日に書いています。

昨日、9日土曜日に、

オタワ大学、学生チーム3人は、大学3年の後期授業の開始に間に合うべく、

バンフを出発しました。

**********************

8日金曜日、最後の夜の風景より。


2xカナダ人青年、人生初、たこ焼き!に
挑戦。


二人とも、エンジニアリング専攻!?だし?
手先は、器用。なり??


手作りたこ焼き、に、
エビカツ、ホタテフライ。で、

最後の晩餐。。のあと、


あかり、プラス、男性陣で、
ショットガン対決ぅ。

(こんなの、普通 親とするか。。って、
声、聞こえるよな~。)

ビールの底の方に、鍵とかを使って、
これくらいの穴を開けておいて、

そこに、口つけておいてから、
プシューっと、普通に缶をあけると、
怒涛の要に、ビールが口に入ってくる。。。。

っていう、代物対決。

なんと、我が娘、
第2戦まで、勝者。


どうやら、のどのチューブが太いらしい。(??)


あかりが、この写真、FBに上げちゃったら、
Pattyの、お母さんまで、反応してた。

どんな父親~。(って、笑ってたかな。。)

第2戦と、第3戦の間には、

テキーラショット対決に、

私が借り出されちゃう。


手首にレモン塗って、塩乗せて。。

(娘に教わるか~~)


ショットグラスが我が家に無いので、
お猪口で、行きました。。


こんなんやるの、いつぶり。。。だろ。


ばかな、母親~。(笑)


でも、私のご就寝後に、

第3戦を、挑まれて、
最後に、光が、勝ったそうな。

(ばかな、父親~。爆。)

**********************

我が家の脳天気が、証明されたかのような、

でも、よろしく言えば、
とても、わきあいあいな、

夕べは、笑いのうちに、暮れました。

9日は、私は、夕刻に、スペシャルファンクションを抱えてて、
お仕事だったので、見送りにはいけず。

あかりは、午前中のフライトだったため、
光と、朝早く出発。


夕方のフライトだった二人は、
少しゆっくり、私の出勤時間のちょっと前に、バンフ出発。

Pattyったら、あかりのカバの、ティッシュカバーが
お気に召したそうで、

養子縁組が成立。

かわいいやっちゃ。手で、もって帰るって。
飛行機で、枕にする。って、笑ってました。

スキー三昧、満喫!だった二人。

バンフも、カナディアンロッキースキーも、
とても、楽しんでた様子でした。

3人とも、また、しっかり勉学に励んでください。

あかりが、オタワ大学に居る間に、

もう一回は、オタワを訪ねてみたい私。

再会は、オタワ。。かな~。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

勝つまでやる親父に一票。
“+”

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

笑っちゃうよね~。

親父とは、永遠のチャレンジャー?なる生き物なり。かな。

ジョ~ さんのコメント...

上に同じく(笑)。
それにしてもシェフ若いな~。
うーん、最後はあかりの優しさなのか、それとも親父の意地なのか・・・。(爆)

大人の父親 さんのコメント...

何を言っているのでしょうか皆さん(笑)。
「父は偉大なり!」と言う事を、
教えてやりました。
初めはいただき方がよく分からなかったので惨敗でした
次回からはもちろん負けません(笑)!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ジョ~さん。 う~ん。どっちだろうね~。

大人!????の、父親? 偉大かぁ? LOL