2016年1月17日日曜日

21年。目に見えない力。

2015年1月17日、日曜日に書いています。

1995年1月17日。

21年前のこの日、翌日に、2週間近くも、Over due (予定日超え)してた
今思えば、のんきに、私の母胎の中で、ぬくぬくしてた、あかりを、
刺激して、産み落とすために、

病院にいく準備をしてた日。

今は、天国で眠る、光のお母さんが、
予定日(1月5日)より前から、お手伝いに
カナダ入りしてくれてたのに、

毎日、
まだ~?
何にも起きてないのぉ~?

はい。ぜんぜん。。。

てな、日々だったこの日、

阪神淡路大震災が、遠く日本の地で
起こりました。

『あれ、日本、戦争が起きちゃった!?』

そんな風に、読みとれてしまうような、
光景がTVで、ずっと流れていたのを

思い出します。

***********************

21年も、立つわけだ。

娘のあかりは、元気で、明るく、大きくなりました。

***********************

関東大震災。

広島、長崎原爆投下、第2次世界大戦終結。

阪神淡路大震災。

東日本大震災。

人災、天災で、沢山の命が、天から与えられたその命を
健全に全うするチャンスを奪われて、予定日よりずっと早く、
天に帰ることを
余儀なくされる大きなことが起こるたびに、

きっと、沢山の人が、

平和で、健康な命と社会を、心から、

祈る。

願う。

望む。

************************

そんな時を、刻んできているわけです。
でも、時に流され、洗われちゃうと、
なんだか、そんな想いのエネルギーの気が
薄れ去られる。

ねえ、ねえ、みなさん、

今年は、いや、今からは、人災も、天災も、起きる前から、

ちゃんと、平和で、健康で、健全な、命、人生

そして社会を、

祈る。

願う。

望む。

しませんか?

祈るだけ、願うだけ、望むだけじゃなく、
さらに、その先を、ちゃんと、描く 新人生社会科学論、
構築、計画、しましょうよ。

***********************

今年からは、目に見えない、

思いや、意思、志のエネルギーが、

きっと、連動、連結、結集して、

何かを動かし始めます。

私は、どの方向を見据えて、

祈るのか、願うのか、望むのかを、

Own Worldの中で、静かに
考えています。

みなさんは?


0 件のコメント: