2016年2月19日金曜日

流れる毎日~。

2016年2月19日。金曜日。

今日も、このページを覗きに来てくださって、ありがとうです。

感謝。感謝。

********************

みなさん、毎日、お元気ですか?


バンフ、カナディアンロッキーは、

私が生活し始めてから、

始めて!ともいえる、

超暖冬中です。

気温は、例年とは比にならないほど、やわらかで、

町中の雪も、どんどん消えちゃっています。

私が、初めてバンフに来た、1988年の、5月より、

町の雪は少ない感じです。

溶けとけの、雪道を走るので、

車は、これでもか~。って、ドロドロで 超こきたなくなります。


そして、町では、毎年恒例の、インフルエンザや、ストマックフルーが
流行っているらしいです。

なぜか、私たち夫婦は、そういうのに、見舞われることがほとんど毎年ないので、

今年も、このまま乗り切れるかな~。って、ところ。です。


バンフに降らない分、(なのか?)

東のオタワでは、一日で、50センチ以上の雪に見舞われて、

気温も、マイナス30度。体感気温は、マイナス50度近くまで、

下がった日があったそうです。

極寒、大雪の中、娘は、元気に暮らしてるそうです。


*********************


どの場所で、どんな今が、味わえているか。

みんな、一人にひとつづつ、一日に、一日分づつの、

経験が、日々の中に、流れ、


時としては、忘れられ、

時としては執着され、

時としては、学びとして、構築されて、

その人、それぞれの、人生のページに書き込まれて行きます。


**********************



今日は、今週では一番たくさん、一日に、

同僚、クライアントさん、

いつもより、多い人数の人と、

直接、た~くさんおしゃべりしました。

(コンピューター、デスクワークぎゅうぎゅう詰め。。で、人と、
直にほとんど、おしゃべりなし。。って日も、
実は、あるあるです。)


電話でも、仕事の話から、片付けるのは、もちらんなんだけど、

世間話にもなったり、

ランチタイムも、フロントデスクで、働いてるスタッフと、

今まで以上に、色んな話題で、盛り上がったり、

夕方、5時から、やってきた、来月くるグループの

オーガナイザーさんと、

珍しく、仕事の打ち合わせのあと、個人的なおしゃべりで、

超笑わせてもらったり。


人間関係エネルギーのバブルが、化学反応を起こして、

晴れやか気分を呼び起こしてくれちゃいます。


変な人も、たくさんいるけど、

楽しくて、明るい人が、

実は、世の中には、沢山いるな~。


生物多様性に、学ぶ。。が、モットーだけど、

今日心に 浮かんだ言葉は、

「私、実は、やっぱり、人間が大好きだ。」


でした。


流れる毎日の中で、

ふっと浮かんだ、そんな自分の内言に、

小粒さんは、

ちょっこし、ほくそ笑んでいました。


(ただの、正真正銘のおしゃべり好き。。ってだけだろ~。って声が

どこからか、聞こえるような。。)


*******************


皆さん、良い週末を~。


0 件のコメント: