2016年2月24日水曜日

穏やかな週末~。

2016年2月24日。水曜日に書いています。

この日曜日、2月21日に、光が50歳になりました。

おめでとう。

そして、天国で眠る、お父さん、お母さん、
お二人が、四男 誕生を祝った50年前を想像しつつ、

感謝の気持ちを天にささげましたよぉ。

******************

20日の土曜、そして、21日の日曜は、

珍しくふたりそろって、お休みな週末。

そして、めずらしく、なんの予定も、外から入らなかった。

なので、

二日間、二人で、おだやか~に、過ごしました。

意外と、珍しい光景かも。


暖冬で、すっかり、ロッキー初春?のような、


平原地帯をドライブし、カルガリーへ。


光が一回試してみたい。。ってリストに載せてた、


スパゲティーカフェってのに、出かけ、


パスタ2種を、試食。


お値段お手ごろ。
お味も、なかなか。

(光シェフのパスタのほうが、私の舌にはおいしいですけど。。。
失礼!!)

でも、土曜日のランチに、私たち二人だけ。。て時間が
続いたのは、ちょっと心配。

オーナーさんが、心をこめて、作ってて、
一人で、踏ん張って切り盛りしてるのも、
身を削って、親切料金にしてるのも、見える。

がんばって欲しいお店です。

バンフの人にも、宣伝しときます~。って
言って来ました。


その後は、二人で、おニューのクラブを振り振り
するために、やって来ました。


ドーム型の、打ちっぱなし。です。


ブリジストンのセットです。
使いこなせるように、練習するよ~。

*************************

日曜日は、やっぱり、気温が穏やかだったので、

二人で、ぷらぷら歩きました。


景色の良い Vistas で、ランチをはさみ、

のんきにおしゃべり。

何気ない時間だけど、

平和で、穏やかに、時間が流れていきました。

夕方、またまた、歩いて町へ。
 

満月で、とっても明るい夜。


ここ、Banff Brewers Pubで、
お祝いの乾杯~。

(この店、なかなか良い雰囲気だわ。)


カナダ人みたいでしょ~。

これからも、たまには、夫婦水入らずで、
バーや、パブで、飲み、語らう。

も、いいね!。


で、なんと、ふたりとも、初乗り!の、
Roam Bus

町から、家まで、バスご利用で、ご帰宅。。てのは、
初めての出来事。

結構な人数の人が乗ってて、ほとんどの人が
パス持ちだった。

こんな小さなことなのに、

なんだか、非日常で、
ミニミニ旅行気分でした。

50代の人生、一緒に、ぽれぽれ
前に向かって、進めるといいね。

この一年も、健康で、Happy に!


3 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

シェフの半世紀の誕生日、おめでとうございます!よろしくお伝えください!
このドームの打ちっぱなしも行ってみなきゃ・・・。
コソ練、コソ練・・・。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

こそ練じゃなくて、そのうち、一緒に行きましょう。なんだか、RCGC ってのがやっている、Heated Driving Range..ってのも、シヌークのそばにあるっていうんで、そこ狙いも、ありかな。。って言ってます。

ジョ~ さんのコメント...

その南の打ちっぱなしはずいぶん昔に行ったことがあります!
今はちょっと昔とは変わってるみたいですが・・・。
行きましょう!
50th Avenue SW、Macleod Trから東に2ブロック行った、Alberta Boot Companyの裏にあります。
ぐるぐるマップでみたらすぐわかると思いますよ~。