2016年2月28日日曜日

大地讃頌。 です。

最近、われら、

夫婦二人の間で、受けてる 番組。

「マツコの知らない世界」


この間、その中で、卒業の時に歌う歌。

ってのが、ありました。

そこで、マツコが、

思わず、

 「大地讃頌~! この歌 大好きなのよね。」

って、叫んだ場面がありましたね。

実は、

私も、この歌に、超~共鳴していた一人。

久々に、

You Tubeで、

こっそり聞いてみたら、

やっぱり、響くな。。。。


言葉の一つ、一つの言霊に、

体?心?脳?魂?

いや、4次元全部に

響く何かを、感じる合唱曲なり。

*********************

以下、歌詞です。


大地讃頌。

母なる大地の懐に 我ら人の子の喜びはある

大地を愛せよ 大地に生きる

人の子ら 人の子その立つ土に感謝せよ
(人の子ら 人の子ら 土に 感謝せよ)

平和な大地を 静かな大地を
大地を誉めよ 頌(たた)えよ 土を

恩寵の豊かな 豊かな 大地 大地 大地
(我ら人の子の 我ら人の子の 大地を誉めよ)

頌えよ 頌えよ 土を
(誉めよ 頌えよ)

母なる大地を 母なる大地を
頌えよ 誉めよ 頌えよ 土を

母なる大地を ああ 頌えよ大地を ああ


**********************





高校生の時、毎年 合唱祭ってのがあって、

歌ったことがあったのを、

思いましました。


**********************



マツコの知らない世界

話題は、 多岐にわたってて、

笑っちゃうような、話題の切り口で、

マツコの突っ込みは、結構、感性が

私にも近く? 



こだわり、オタク系の

「物」、「事」、紹介トーク番組。


毎回、かなり、おもろい。


です。


0 件のコメント: