2016年2月28日日曜日

原崎夫婦と過ごした、週末の風景。その1。

2016年2月27日。土曜日。。のお話しです。


先週末に続いて、

早速、カルガリーの屋外の Heated Driving Range に

チャレンジしに出かけてきました。

今日は、原坊夫婦と、一緒です。



ランチタイムを狙って、カルガリーに出向き、

何度か、足を向けようと考えてた、

Readheads JapaCafe

 っていう、カルガリーの
レストランを覗きに行ったら、

予約客で、いっぱいで、入れず。 残念!



どうする~?と、言いつつも、

本日の、目的地に近いってこともあって、

思い出した、

シヌークセンター近くの、

イタリアンに、行きました。


ここは、イタリア人の友人、

アンドレと、パトリシアのお勧めで、何年も前に

知ったお店。

でも、夏の掻き入れ時に、イタリアにバケーションに帰っちゃってて

お店がしまってたり、

道楽? 気まぐれ~?

って、思わせられたこととかも

何度か、あったので、

開いてるかしらん~。

と、半信半疑?な感じを抱えつつ。。。。


やった。 本日は、開いてました!。





何時も、変顔、ありがと。


私たちが最初のお客さんでしたが、

だんだん、席がこの後、埋まっていきました。


このお店のカラマリ。

イカがふんわりと、

味、仕上げとも、絶妙。


シンプルシーザーサラダ。


ボンゴレ。

これも、パスタの仕上げ加減から、
味わいまで、お口も、脳も、
胃袋さんも、

喜んでくださいます。


初めて食べた、ハウススペシャルの、ピザ。

トマトソースが使われていないのに、

味わいたっぷり。


そして、ホームメイド感が、
たまらない、

まさに、おふくろの味。系なり、

の、ニョッキロゼソース。

この5品を、4人で、わけわけして、

幸せなランチ。

******************


食後にやってきました。

カルガリーの、屋外ドライビングレンジ。

ね、ぜんぜん雪ないでしょ。

2月で、この景色は、27年アルバータ州に住んでるけど、

まじ、お初です。



さすがの週末につき、

結構混んでました。


120球、カゴ(ラージ)

一杯づつ、

練習~。


偶然にも、3人で、並んで、スポットにはいれました。

(もっと、かっこいい写真とれよ。って、言われちゃいますね~。)


これから、気合入れて、練習!?。。の直前風景です。


頭上に、ヒーターがあるので、

まったく寒くありません。

原坊ったら、ずっと、半袖で、取り組んでましたから。


練習中は、雨が舞ってきてましたが、

練習後には、青空に。

ゴルフショップ、T & T、Costco に立ち寄ってお買い物のあと、


占め!は、



急遽の大多和亭ミニ。

鍋ナイト。

本日は、鳥の水炊きと、

味変バージョンので、カキなべ。

でした。


最後に、ほっくり、おなかもあったまって、

おしゃべりも、いっぱい。

楽しい一日。。でした。

原坊、みかちゃん、

ありがと。でした。


追伸 : わざわざ、題名に、その1。って書いたのは、

今年は、その2、3、。。。が

あったら良いな~。という、希望により。です。lol



2 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

なるほど~、その一とはそういう意味だったんですね~!
「追伸」を見るまで、どんな風に引っ張るんだろ?って思ってました・・・。(笑)

それにしても、その三で終わりますかね?(爆)
いつもいつも出不精の私らを誘っていただいてありがとうございます!
シェフにも本当によろしくお伝えください~!!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

いやいや、いつも付き合ってくれて ありがとです。

その10、その20、って増えていくのに 何年でもじっくりかけられるといいなーという、希望的観測ですよ。

次なるカルガリーランチ探検隊は、いつにするかな。。Japacafe リベンジはあるか!?。