2016年3月19日土曜日

2016年、春スキー。初スキー。

2016年3月18日。金曜日のお話しです。

ようやく、代休で、お休みのこの日。


ステキなお天気に恵まれました。


光も、お休みだったので、


二人で、Sunshine Village へ。

(ハイウエイは、夏期と変わらぬ、コンディション。)


平日の割には、かなり混んでて、ゴンドラ乗り場より、
ず~っと裏の、裏まで、誘導されて、

今まで止めたことない場所に、駐車。



ゴンドラ内。

午前中は、Goats Eye で、滑って、

休んで、お弁当食べてから、

午後は、


今シーズンから、動いてる、
ヒーテットシートで、フード付きの、


Teepee Town Chair ってのに、初乗り。

フードの中から、写真、とったから、こんな色。

お尻はあったか、風もさえぎられるので、

ぜんぜん寒くない、楽ちんリフトライド。



そのチェアは、私たちを、今まで見たことのない地点まで、
連れてってくれて。 


背景の山、もっと大きく映ってほしかったけど。


シーズン初にしては、出だし、調子が良かったです。


ディバイトチェアの頂上にて。


アシニボインがきれいに見えました。


が、が。 後半、急斜面、無事に降りれた、
そのあとの、ふつう~の、斜面で、気が抜けて、一発コケ!

どうも、なんでもない、斜面で、こける私でございます。




それにしても、極上の春スキーでした。

朝のバンフは、マイナス10度。

日中は、標高の低いところはプラスになった。


でも、さすが、サンシャインスキー場。

今日は、一日、ばっちり!の、雪質で遊べました。


もう一回くらい、4月か、5月に、滑りにこれるかな。。。




去年6月から、運動がキチンとできてないけど、

ここから、

また、地味ぃ~に、


脚力、体力、柔軟性、復活を狙いたいところです。

(ほんとにやりなさいよ。と、もう一人の私が言ってる~。)


ゲレンデスキーは、お気楽、極楽スキーで

楽しむ。なり。です。




0 件のコメント: