2016年3月6日日曜日

50代、キックオフ~。

2016年2月28日。日曜日の、お話しです。

この日は、21日に、50歳を迎えた光を、

長年の、サッカーメイトたちが、

集まって、お祝いしてくれた夜。

光がこの地元の、日本人を中心とした

サッカーのチームに入ったのは、もう、四半世紀以上前の話。

沢山の、出会いによって、

毎年、チームのメンツや、カラーが移り変わりつつも、

チームは、少しづつ強くもなったし、

州の大会や、隣の州のトーナメントにも、

一緒にでかけたり、

沢山の、思い出を、共有してくれた、仲間たち。

私は、チームスポーツって、

ちゃんとやったことがないので、

(仕事では、チームワーク、いっぱい、してますけどね。)

色んな思い出を一緒に積み上げてきた

仲間との集まりって、

微笑ましかったです。








そして、今日は、和気あいあいで、子供たちも参加。



みんな、生まれる前から知ってる子たちが、


元気に、仲良く成長してて、


これまた、微笑ましい。

親子仲良し。。(そっくり?)ってのも、とっても、ステキなことで。


子供らしい、子供たちからは、
いつの時代も、エネルギーのほとばしりを感じるな~。


ひと汗かいた、あとは、みんなで乾杯。


センターマクラブビストロに、


大集結。


食事して、


みつるちゃん、手作りの、
寿司ロールを見立てた、ロールケーキで、


Make your wish!

良い一年になりますように~。


甘いもの食べられない、ご本人様用には、


スペシャルーチーズプレートを、作ってもらいました。


アイディア賞~。


カードに書き込まれた、
みんなのメッセージを、だいきが
一生懸命読んでる~。 


おおたわさん~。

って、実は、地元の仲間の子供らに、人気のおじさんです。

*******************


とっても、あったかい、そして、楽しい集まりでした。


50代、キックオフ。

一緒に、じっくり、

まだ見ぬ世界を、楽しみましょう~。





2 件のコメント:

よさん さんのコメント...

いつも、おいしそうな料理だね

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

コメントありがとうです。食いしん坊万歳人生。。。です。