2016年3月10日木曜日

冬終盤!?の、ステキな薄化粧なり~。

2016年3月8日、火曜日のお話しです。

7日の前日に、暖冬の話を書いたその夜、

バンフの夜空は、静かな雪雲に覆われたようでした。


火曜日の朝起きたら、


何時も、最初にチェックする寝室の窓の外では、


ご近所さんが、うっすらの雪化粧。


ベランダにも、2センチくらいの、薄化粧。


ドカ雪より、

良いよな~。こういう、質素な感じのナチュラルメイク。


あ、人間にも、おんなじように、私は感じるわ。

化粧、どか盛りは、生まれてかつて一度もしたことない私ですが、


こういう、自然界の、ナチュラルメイクにも、

さわやかさを、感じたりするんだわさ~。


っと、思って、出勤するころ、

バンフは、この上ない、雪あがりのステキな青空に

包まれました。




思わず、職場の屋上にて。


**********************


今週末には、いよいよ、夏時間に移行します。

この薄化粧も、

夕方には、すっかり消え失せていましたが。


冬の足音も、


そろそろ遠ざかりつつあります。




0 件のコメント: