2016年3月14日月曜日

ささやかに、お祝い~の、ハンバーグナイトぉ~。

2016年3月12日。土曜日。のお話しです。


この週末も、ハードに連日10時間以上コースで、お仕事な、私。。でした。

サイトには、西カナダの、薬剤師さん軍団の、研修コンファレンスが、

来ていました。


何社もの、製薬会社が、シンポジウムをスポンサーしてて、

ポスターセッション、展示ブース、レセプション、バンケットと、

あれやこれやで、

一つのコンファレンスなのに、9人の、別々の、担当者と

詰めて、まとめてく。。っていう、仕込みあとの、

ちょっと、壮絶な、現場を抱えてたのですが。。。




そんな土曜日の夜、光シェフの、美味しい夕飯を食べるミニミニ大多和亭~。

が、ありました。


*********************


実は、ケミカルファミリーの一角を、になう、原坊の、

転職祝いの、プレリュードナイト。

(もう公開情報で、大丈夫だね。)


来月から、お隣り町に、華麗なる!?転職を果たし、

新しいポテンシャルの中で、

さらに、輝く!で、あろう、

期待の新星!? 祝うぜよ。


(ご本人様は、謙虚極まりないので、祝われるほどでもぉ。。って感じでしたが。)


原坊より、ご予約メニューは、


少人数のお客様限定の集まりの時にしか、出てこない


「肉汁が、滝のように、あふれだす、ハンバーグ」


で、ございました。


ラストミニッツで、実は、土曜日のくせに、夜遅くまでの

仕事が入っていなかった!という、ラッキーの重なった、

和田ちゃんも、急遽、サプライズ参加。




時間に、几帳面な3人は、町から、歩いてくる途中で、

一緒になり、最後の10分間、

突然襲い掛かってきた、

湿けた、吹雪の中、

雪まみれ、水も滴るいい女、男状態で、

約束の時間の3分前に、大多和亭に到着~。




10分早く、召集かけてればよかったなぁ。。

さすがに、天気までは、読めなかったわ。


*******************


さてさて、



本日の前菜プラッター。



わざと? いや、ナチュラル反応?

カメラを向けると、こんなになっちゃう二人。

あなたの、お祝いだぞ。


一本目は、原坊推薦の、こちらの、白ワインを
乾杯して、カラにしました。


実は、私は、生(なま)和田氏に会うのは、

11月の日本帰国よりずっと前からで、あらまぁ~
数か月ぶり!でした。

お久しぶり~。元気そうで、なにより。



やっぱり、この冬は、とっても、仕事が忙しいそうです。。


そうだよな~、ケミカルファミリーシロフクロウ探検隊!の、

実現も、今年は無かったし、


多忙の中に、超足早に進んでる感あり、なりの、季節。




乾杯第二弾は、お祝いされる人が、

ついでくれちゃって、


うっすら、ロゼ風な、シャンパンで。


そのあとは、この和田ちゃんからの、
さわやかな、甘口ではない、ロゼが、続きました。


本日の、ハンバーグ定食ぅ。


に、に、に、に、にくじるぅ。


うわさ?にたがわず、
期待を裏切らず。。 だなぁ。


和田ちゃん 「これは、動画にしたいよね。」


うんまい。。。

(実は、和田氏は、大多和亭ハンバーグ
お初だったんだって。)


お代わりの、和風ハンバーグも、ぺろり。

完食。


最後に、また、白ワインに戻って、

今日は、珍しくビールなしの、夕餉。


今日は、「言葉」 と、「怨念」 と、「人間関係化学反応」を

起こしているとおもわれる? 

その、成分 (それぞれが持ってるエネルギーの色と質の違い?) 

の、お話しで、盛り上がりました。


で、最後に、

みかちゃんは、怨念ビーム。

原坊と、私は、スパイキービーム。

和田ちゃんは、やっぱり、大明神ビーム?

の記念写真になった。


本日も、おいしい食事、ありがとう。



今夜夜半に、夏時間に変わるカナダ。

なので、いつもより、ちょっぴり早いお開き。



玄関に送りにいったら、

なにこれ~。

みかちゃんったら、到着時に、雪まみれになっちゃってた、

手荷物、全部、床にぶっち、広げて、乾かしてました。 (爆)


大人数で、大盛り上がりの大多和亭の時は、

ちょっぴりおとなしい、みかちゃんは、


実は、めっちゃ、内面おしゃべりで、時として、私を超える?

すっとんきょうさで、色んなレイヤーもちの、

おもろいやつ。 です。 LOL


何時ものごとく、一杯、笑いました。

超~、楽しかったです。

ありがとう。


原坊の、新しいお仕事が、転がり始めたころ、

ケミカル集結!で、また、

新しい春を迎え撃つ、大多和亭、やるよ~。


こうご期待!ね。 


(あ、シェフ、よろしくお願いします。)


************************************


おまけ。


みんなが、帰ったあと、

みかちゃんが、おしゃべりしながら、笑いながら、

こちょこちょ作ってた、

こんな子が、

テーブルに、残っていました。

クリエイティブ~~~。 (笑)



2 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

実は翌日田中家にもご招待していただきまして、転職したことで、本当に、本当にこの上なく幸せな週末でした!
本当にありがとうございました~ m(_ _)mペコリ

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

幸先 良く スムーズクルーズだね!^_−☆
新しい学びや 気づきが 新しい環境で必ず あるはず。目一杯 楽しんで 充実の新境地開拓! しちゃって下さい!。