2016年4月21日木曜日

エレメントのバランス。

2016年4月20日。水曜日に書いています。


バンフは、今日も、


晴天、青空。4月にもかかわらず、初夏のお天気。


あけみしゃんと、お約束で、例の場所に、
お仕事を抜け出して、
クロッカスの、成長を覗きにいきました。


飛行機雲、木のこずえに衝突寸前の図。 


お花たちを探したのですが、


タンポポは、先週には、いなかった。


でも、ふきっさらしに、晴天続きのせいか、


クロッカスが、思うように育ってない。

水不足にあえいでいました。


気丈にがんばっている子も居ましたが。 


悲しくも、かれちゃってる子も。

今日は、お隣町のキャンモアで、小さな森林火災が発生したらしい。

4月から、こんなに、乾燥しているのも、

四半世紀で、初めてのことです。

残雪残る、山のメドーは、大丈夫でしょうが、

バンフ近郊の、トンネルマウンテン麓は、

乾燥に苦しみ始めてます。

お天気予報は、週末に向けて、

雨、雪の予報も出てる。

クロッカスちゃん~。

もう少しの辛抱だよ。

恵みの雨に、恵まれますように。


雨が、抜けて、また、晴れたら、来るね。

生命の育みには、大地、水、太陽、空気。

4つの、地球のエレメントが、バランス 調和していることが、

一番の栄養です。


0 件のコメント: