2016年4月28日木曜日

新しい道。

2016年4月28日。 木曜日に書いています。

今週、バンフセンターでは、空前絶後の、リストラ、

一気に 『33人切り!』


という、出来事がありました。


その日のうちに、ラジオでも、新聞でも、報道があったので、

事は公! のため、ここにも、 ミニ記事にしますが、

私たちの、コンファレンスのフロアーからも、一人、

Departure を、迎えたスタッフが出ました。

多岐の部署にわたっての、完全なる、Institutional Restructure

だったため、

え? 彼も? 彼女もいなくなった?

今週は、そんな時間が、小さかったり、大きかったりの、目には見えない衝撃波が、

あちこちで、繰り広げられざるを得ない状況になっています。


**************************


大きな視点から見たら、合理的で、 斬新で、潔い、

とも見受けられる、

今のエグゼクティブの采配には、

うならざるを得ない。 

そんな部分も、感じる気もする。


**************************


今朝、コンファレンスから、巣立った(出立を通告された)彼女と、

ミニチャットした。


『大丈夫。ショックだったけど、これが、私の道。

これで、何か、また新しいことに挑戦できる。』


なんて、前向きで、きらきらしてるオーラだ~。

残された私たちにとっても、かなり、道は大きく軌道修正された。

(というか、まだまだ、雲の中って、感じ)



彼女にも、私にも、

これからが、また、新しい道。


また、新たなチャレンジの日々が、

めぐって来ます。




2 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

RMOにも記事が載ってましたね~。
ある意味潔い采配ですね・・・。
さてこれが吉と出るのか凶と出るのか?!
それは采配を振るった本人だけでなく、皆さんに吉となるといいですね~!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

だんだん、今回のリストラの真髄が、分かり始めてます~。

いろいろ、揺れてるけど、今回は、懐の大きな発想で、始まったことのようです。

私にとっては、新しいクエスト。 勉強になってます~。