2016年5月1日日曜日

5月が始まりました。

2016年5月1日。 日曜日。


お天気だと、最高に、気持ちの良い季節になりました。


気温は、朝は一ケタ。 今日は、日中、あったかくて、20度くらい。


ここで、20度で、太陽サンサンだと、

カナダ人は、半袖、はたまた、タンクトップで、

颯爽と、あるき始めちゃいます。



今週は、明日も、あさっても、22度越え予報です。


こんなに、すっかり、夏めいた5月は、

やっぱり、初体験ですが、


空気が、ほんとにきれいなので、

青空に、微笑んでしまう。。


そんな、陽気でした。



先週末は、雨も降ったので、


新緑が、一気に 活気づきだしました。



この土日も、お仕事でしたが、職場周りの、

トレイルを、ちょっと、歩くだけでも、

気持ちが、洗われます。


木立の下草の、緑も、

一気に、色鮮やかに変化してきてます。



気分は、初夏!に、

突入です。



0 件のコメント: