2016年5月21日土曜日

ゆなさんと、デート。と、久々のまいちゃんのご飯会参加!。

2016年5月18日。水曜日。


水曜日から、仕事の後、Rose & Crown の、屋上で、


飲んじゃいました~。


デートの相手は、ゆなさん~。

(隠れてます。)

まいちゃんの、ご飯会で、出会って、
最近、一緒に、ちょっぴり、話し込む機会に恵まれて、

じゃあ、一緒に、食事しちゃおう~。って、ことに。

お天気が良かったので、

屋上で、ナチョスと、ビールで、おしゃべりして、

デザートに、Sushi Banff に行っちゃった。

(ヒロさん、千里さんには、おなじみ? デザート寿司第2弾!)

ものすご~く、多岐にわたる話題で、

おしゃべり止まらなかった。

めっちゃ、楽しかったです。

また、よろしくね。


**************************


そして、20日、金曜日。

毎月、毎月、ず~~っと 欠かさずまいちゃんが、施してくれる

ご飯会。

なんと、半年以上、タイミングがあわず、いや、仕事の奴隷?状態だった

部分と、重なってて、欠席続く。。。だったのが、

ようやく、去年の、10月以来、

参加できちゃいました。

(めげずに、誘い続けてくれて、ほんとに感謝。)



今日も、


心づくしの、夕食会。

(なつみちゃん、見てる? このパスタ、極上に美味しかったです。

並みの、トマトソースパスタではありませんでした。 しっかり、

お代わりしたし。)


半年ぶり~。
会うたび? 若返る? 驚異のまいちゃん。



そして、今日は、やっぱり久しぶりに、
実先生と、いずみちゃんにも、再会。 



ゆいかです。 7か月です。
人見知り、ちょっぴり始まりました。

(人の区別がつくようになって来たという、脳の発達の証拠。

もうつかまり立ちもします。進んでる~。)


で、本日のメンバー。

顔と名前は知ってたけど、初めて生で、おしゃべりしました、
なおみさん。 (キャラ独特~)


そして、カナダに生活し始めて、28年目にして、
初めて出会った、ワーキングホリデーさんなんだけど、

日本で、私と同じ仕事(メンタルのハンデキャップの人たちの
生活施設で、指導員してた。。)の経歴を持ってる、

まゆかちゃん。

その、体験を、生でしたことのある人間にしか、
血の通った状態では、できない会話が、できる子です。







そして、水曜日のデートの相手の、ゆなさん~。


息子のかいちゃん、セルフィーお入りよ~。


最初は、私の写真から、逃げ回ってましたが、


iPhone 6 で、写真を撮ると、
写真が動く!のに、大喜びで、

もっと、もっと~。ってなった。


そして、最初は人見知りされちゃってましたが、


みんなで、賛美を歌ったら、その歌と音楽が、同様に、
細胞にしみたので、

体の中の、エネルギー振動が、同質になったみたいで、

触れ合っても、共鳴する。


会の終わりころには、私に抱っこされても、

安心していました。


歌の、力、偉大なり。

(本当です。) 





2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

遅くなりましたが、今!見ました~~。
美味しそうなパスタ・・・
麺太めでまた美味しそう!!
いいな~~。
メンバーも色んな人が増えてるんですね。

なつみ

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

そうだね。 面子 時と共に 変化してます。 この会の後 参加できてないんだけど 今月は お邪魔しようかなーって。 思ってます。^_−☆