2016年5月30日月曜日

大多和亭より、ナデシコの会、始まったよ~。

2016年5月28日。土曜日。

大多和亭で、ナデシコの会、第一回が、ありました。


時間通り到着組で、最初の乾杯~。


30分後に、第2回、乾杯~。


本日も、光シェフ、よろしくお願いします。


写真撮影に、気合!の図。


本日参加は、みぃ~んな、バンフ親父の会 
別名、CDC (中年ドリンキングクラブ)のメンバーの
伴侶の方々。

親父の会って、不公平じゃね~?

そうだよね。 いつも、親父の会参加の、男性陣を、

笑顔で、送り出し、家を守り、子を守り育て。。

大地に足つけて、日々頑張っているのは、

絶対的に、奥様連!


みねよちゃんと、みつるちゃんからの、発声の後押しもあって、

ようやく形になりました~。

記念すべき、第一回の、本日は、イタリアンテーマでの、夕餉。

(前菜プレート トマトソース、バルサミコでイタリアンな味わいと、
自家製ニンニクみそ床漬けの、アルバータビーフ 味わい深い!)


親父の仕事が、終わって、最後に駆けつけてくれた、
えみさんが入って、本日の、姫揃いました。

今回は、予定が付かなかったメンバーが、数名いましたが、

第2回には、是非、参戦を。


前菜小鉢2種。
イカ、エビ、ホタテの冷製トマトソースと、
タコとセロリの和え物


イタリアン簡単サラダ


ボッコンチーニチーズとトマト


アンドレサラダ 
(プロシュートハムと、ポルタベラがうんまい
口当たりが温かいサラダ。)


ナスのトマトソース仕立て。


みんなが、持ち寄ってくれて、プロセッコでの乾杯から、
イタリアンの赤へ。


やわらかアスパラ、目玉焼き。
(なんか、かっこいい命名、いるよな。)


タコとポテトのトマト味仕上げ。


アルバータビーフ リブアイステーキ


松の実のトマトソースパスタ


牡蠣味リゾット。


定番プリン。


さすが、お上品~な、女子会ならではの、
空きボトルの図。

**********************


楽しかったです。

面白かったです。

笑いまくりました。

(えみさんの言葉を借りれば、 稀に見る濃い宴会!でした。)


美味しい食事を、進めながらの、

みんなで、大騒ぎしながらの、楽しい~6時間半。でした。

(この醍醐味は、どこのレストランでも、味わえませんね~。)


男性陣に、隠しカメラ、盗聴マイク、仕掛けられる前に、

第2回、企画しますね~。 LOL.


これからも、色々しゃべって、笑って、語って、
食べて飲んで。。

楽しい時間、一緒に過ごせたらな~って、思っています。


追伸: トマトソースと、松の実パスタ、

お知らせ済みではありますが、下の記事から、参考にできますよん。 



4 件のコメント:

まゆこ さんのコメント...

めいこさん、なでしこの会ありがとうございました♥️
とっても美味しい料理と笑える話が満載で、いやぁ〜たまりませんでした♥️ 最後のリゾットを残してしまったのが心残りでしかたありません。こんな体型してるくせに、実は小食なんです…。嘘です、序盤から美味しすぎて飛ばしすぎました〜!次回は絶対次の日お仕事お休みにします!
ありがとうございました。

みねよ さんのコメント...

めいこさん、大多和さん、素敵な時間をありがとうございました!
美味しいご馳走を頂き、気持ちよ〜く飲めてなんて贅沢な時間だったんでしょう。あっという間でしたね^_^
第2弾、親父の会より先にやりましょう〜!
そうそう、まゆこさん、次回は絶対翌日休みにしましょう‼︎

えみ さんのコメント...

めいこさん、大多和さん、この度は最高の贅沢時間をありがとうございました。
ひっさびさの現実逃避、楽しすぎました~♪
あの6時間で間違いなく目じりのしわは増えましたが、脳みそにはフレッシュな酸素が大量に入って、スカッと気分一新できた感じがします。
第二弾の開催を今から楽しみにしています!
次回は今回の反省を生かして招集5分前に突撃しまっす。

Meiko さんのコメント...

まゆちゃん、みねよちゃん、えみさん、コメントありがとう~。 

美味しいもの囲んで、一杯しゃべって、笑う。これ、最高に、発散できますね~。

それぞれに、苦労やチャレンジや日々の生業は、きっと、ちょっとづつ違うけど、みんな、カナダで暮らす日本人女性として、がんばってて、踏ん張ってて、エネルギーがきらきら、ふつふつ燃え?てるのが、素敵だし、面白~い。

笑顔のきらきらさは、最高。 爆笑して、涙して、おなかも、満腹。な、幸せな夜でした。

今後も、気長に、お付き合いよろしくね。